

自然洞 麺舗4

自然洞 麺舗

100729ジネン ざるラー
ざるラーメン(醤油)


【日付】
 7/29 12:40着 再訪 2/2軒目(2.5/2.5杯目)
【待ち】
 先客:満席 待ち:無し 後客:5人
【注文&精算】 
 券売機 ざるラーメン(醤油、400円)
【駐車場】
 無し 店舗斜め前CP有り 保険で近くに2か所あります
【店内】
 年季が入っています

 写真クリックでピンボケの大きい画像になるので参考になりません
【感想】
『サーブ』
 夏休み中の部活に来た学生が多く長めの10分位

『スープ』弱・薄(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・濃(max+5)
 甘味:+0.1 辛味:±0 酸味:±0 塩分:+1.2
 こちらの黒ベースだと思います
 つけ麺ということでカエシは割と強め ここ特有の風味が心地良い
 具材は無くネギのみが貸し切り状態で遊泳を満喫しています

『麺』  弱・柔(max-5)<<<<< 普通(0、基準) >>>>>強・硬(max+5)
 食感:0 モチプリ
 サイズ:2mmx2mmの緩いウェーブの中細麺 良く水〆されていて普段よりも若干コシがUP
 麺量はちょい増えて160~170g位かな?

『具材』
 ネギ

【特記】
 お弟子さんの迅速かつリズミカルな作業はエンターテイメントすら感じます

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

折角南にいるんだし北へもね!

G先生から情報を頂き店舗到着 すぐさま券売機の中段に目をやると・・・ある!!!
はやる気持ちを抑えながらチャーシューメン(白)をポチ
食券を手にした瞬間私の勝利は確定したはず、超速で進化したお弟子さんに手渡して
お冷を飲んでるとゴメンナサイキレマシタのコール・・・・敗北!

呆然としながら自然洞(白)へチェンジして返金をもらうと、当初の目的はざるやんけ!
ってことでもう1回チェンジでまた返金もらいました

そしてざるラーメンが提供されるまでの間はお弟子さんによる華麗なダンスタイム
あたかも往年のMCハマーを彷彿とさせる動作で次々と仕事をこなします

しばし魅入ってるとざる到着 チャーのお詫びで味玉サービス アリガトネ
シンプルで美味いざるはあっさり無くなりスープを堪能したらごちそうさま

このお弟子さんはここで働く為に生れてきたんじゃないかと思う位の天賦の才を如何なく
発揮されますね お見事です!

満足でジネンを後にし3軒目の蕾さんに向かいCP入れて店舗前まで来ると左の奥歯に激痛が!
あまりの痛さに3軒目は断念

悔しいのでアニメイトに突入し場違い感を満喫してそそくさと家路に着くのでありました
 
関連記事
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
