

次念序4

次念序

【訪問記録】

100619次念序 つけ玉2
つけめん(並)+味玉2個

【日付】
 6/19 15時台 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:外待ち10人(30分) 後客:10人位
【注文】 
 口頭 つけめん(並、750円) 味玉(2個、100円x2)
【駐車場】
 店舗横3台(ギリ4台)
【店内】
 L字カウンター+テーブル2 年季入ってます
【接客】
 良!
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位(つけ1ロット8分30秒)
【スープ】
 濃厚ながら粘度はドロではなくトロミ
 豚骨と鶏の旨味を感じた直後に強めのインパクトで魚介が来ます
 魚粉はザラツキ感なくつけ汁に混ざってきます
 ほんのり甘み・丁度いい塩気・香り旨味共に素晴らしいです
 今日はかすかに塩気が強め

【 麺 】
 太麺:3.5mmx3.5mm位のほぼストレート 肌色っぽい色合い
    よく水〆・切りされた麺は小麦の香りを感じられ
    しっかりした弾力でシコシコしていて美味しいです
    今日はややモッチリ水切り甘め 麺量:300g

【具材】
 チャーシュー 2cmx2cm位で長さ3~4cm位のロースブロック 柔らかながら肉感も残し
       味付けも良く美味い 提供前に温められるのが嬉しい
       今日は多分1個多い

 他具材:メンマ・海苔・ナルト・味玉・生玉 メンマは柔らかく味薄めつけ汁と合わさると
      丁度いい加減 海苔・ナルトは特筆なし 味玉は丸1個で提供され
      うっすら煮つけの色が付き薄味でトローリクリーミー(デフォではついてきません)x3個

【トータル】
 豚魚のバランスも良く自家製麺は風味食感共に良くお薦めの一杯です
 私にとっては毎日の味噌汁です

【特記】
 行列待ち中に先に注文聞きされます
 お水はセルフサービスです
 WCは入って突き当りの奥になります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 ※ ↑のDB部分は決して手抜きじゃないよwwwww

あ…ありのまま今起こった事を話すぜ!「私は麺処 ほん田さんに向かっていたと
思ったら、いつのまにか次念序さんにいた」。な…何を言っているのかわからねーと
思うが、私も何が起きたのかわからかなかった…頭がどうにかなりそうだった…
寝不足だとか方向音痴だとか、そんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

期待を裏切ることに定評のある私がとった黄金コースは「ぜんや」→「次念序」でした
ぜんやさんは待ちも少なかったんで食べたかったけど駐車場空き待ちが1台いたんで諦めました

そしてひたすら真っ直ぐ次念序を目指します 最近トミーやら他の名店を廻って
今日燦燦斗さんで食べてたら 無性にホームシックになったようです

到着すると店舗脇駐車場は空き無し っていうか2台で占領してる 止むなく空き待ち
待機列全部消化した頃空きができて駐車 そそくさ店内へ そして前店で味玉食べれなかったのが
無性に悔やまれてその分此処で補給しようと久々味玉追加 3個とか笑われたけどw

10分程でサーブ 麺パクリ!やっぱうめぇー つけ汁ぺろり!うんめぇえー
やっぱこの味が大好きです 今日は味玉も格別に感じる・・・5個でも良かったな・・・
黄金コースでは廻れなかったけど大満足の一杯でした

やっぱり、帰れる家があるってイイネ!!
 
関連記事
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
