

次念序2

次念序

100430次念序 つけ半肉味生玉
つけめん+半肉+生玉


【日付】
 4/30 昼間 再訪 
【待ち】
 先客:14人 待ち:15分(開店待ち30分) 後客:30人位
【注文】 
 待ち時に口頭:つけ麺750円 半肉150円 生玉50円
【駐車場】
 店舗左脇に4台
【店内】
 L字カウンターとテーブル席x2 年季が入ってます
【接客】
 良 声掛けは大きな声でハキハキしています
【配膳】
 10分程 作り手さんが変わった為慣れるまで若干回転悪いかも
【スープ】
 濃厚ながら粘度はドロではなくトロミ
 豚骨と鶏の旨味を感じた直後に強めのインパクトで魚介が来ます
 魚粉はザラツキ感なくつけ汁に混ざってきます
 ほんのり甘み・丁度いい塩気・香り旨味共に素晴らしいです

【 麺 】
 太麺:3mmチョイ位の肌色っぽい色合い
    よく水〆・切りされた麺は小麦の香りを感じられ
    しっかりした弾力でシコシコしていて美味しいです
    
【具材】
 チャーシュー:バラ2種・小型ブロックの構成 柔らかながら肉感も残し味付けも良く美味い
     OPの半肉はお薦めです 提供前に温められるのが嬉しい

 他具材:メンマ・海苔・ナルト・味玉・生玉 メンマは柔らかく味薄めつけ汁と合わさると
     丁度いい加減 海苔・ナルト・生玉(OP)は特筆なし 味玉は丸1個で提供され
     うっすら煮つけの色が付き薄味でトローリクリーミー(デフォではついてきません)

【トータル】
 もはや豚骨魚介は一般的になりましたが こちらのお味をまだ未食の方なら
 是非味わってみて欲しいです 次念序はまだ進化しています

【特記】
 行列待ち中に先に注文聞きされます
 お水はセルフサービスです
 WCは入って突き当りの奥になります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 
今年になって15回目ほぼ週一ペースかな
ちょっと間は空きましたが食べ歩きの原点のこちらへ来ました

GWに入ったせいかな?休日のフラワーセンターの頃の様な並びで驚きました

店員さんはグループ内で入れ替わりあったようで 麺担当されてた方が店長になったのかな?
でも上沼さんはいらっしゃいました それとドンキにいた方がいらっしゃいましたね
生玉追加と常連リセット確認しに来ましたが 上沼さんいたんで確認はできず

生玉ですが当初考えていたのはスキヤキ風に食べる事だったんですが 新方式!
かきまぜた生玉を半分位に減った麺の上にドバー!そして撹拌 見た目カルボナーラ
そしてつけ汁には付けず直に頬張り つけ汁を直にネギと汁を啜る

これならつけ汁冷めずスープ割り調整も容易!お味の方はまぁアリかな?ってレベル
生玉は中華そばで今度やってみます

そうそう今日は当たりだったようですけど 食後に頭に浮かんだのが狼○
最近この2店のつけ汁の後味がなんか似てきた気がします
 

関連記事
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
