巽や1

巽や

100327巽 焦ハ粉ハ
焦がし醤油(普通)+替え玉3(ハリ/粉/ハリ)

休みの日は夜型な私はついつい夜更かしして、シャッターチャンス
を逃してしまい、2度寝して起きたら14時。ごろごろRDB見つつ気付くと
16時を廻っていて、寝起きなら豚骨だろうwとコチラへ。

駐車場に着くと、車は1台。店内は先客ご夫婦1組だけでした。
券売機にて焦がしと替え玉先買いしてカウンターに着席します。
オペを眺めているとご主人がバーナーを持ちファイヤー!!
割と長めの炙りですね。サクサクと盛り付けして配膳です。
許可頂いてパシャリ。

仄かなニンニクの香りと焦がしの香りがします。でもこれ醤油の
焦げた臭いではないですね。マー油の方かな。

では先にマー油部分だけ少し掬って飲んでみます。この微妙な苦みがいいですね。
そしてスープを頂くと、豚骨はいい感じですが、やや醤油が勝ってる感じ。
さらにスープ全体を撹拌して飲むと、豚コクの甘みマー油のほろ苦さがいい感じです。
でも、ややスープが温度低めかも。

麺は巽麺って方なのかな、1.5mm位のゆるい縮れ麺で丁度いい弾力ですね。
スープにとろみもあるので絡みはいいです。

具材は薄め5cm位の柔らかチャーシュー、味薄め割と好きです。
キクラゲはいい食感ですね。コリコリ感がたまりません。
ネギ好きなんで期待しましたが、ネギでした。
スライスチップが風味だけじゃなくいいアクセントでこれはいいですね。

巽麺を食べ終え、替え玉は(博多・白)ハリガネ/粉落とし/ハリガネの順。
粉落としよりかはハリガネが好みでした。ポキ感がよかったですね。
途中で辛子高菜とおろしニンニク若干追加でチューニングしました。
スープの追加は確認しましたができないそうです。替え玉2以上は残量的に厳しい
かもしれません。スープを飲みほして完食です。

食べ終えて具材の寂しさと若干の温度の問題はありましたが、美味しいと思いました。
食後は「弱カピ」ですね。次回は豚骨頂きます。

ごちそうさまでした。

関連記事
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR