魔人豚 04

埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館1F



1軒目

冷やしが始まってるようなので。



1_20160619041726037.jpg
冷やしの大豚



2_20160619041728cb7.jpg



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

魔人豚3

埼玉県川越市小堤910-28 エスパース・リュミエール五番館1F


【訪問記録】


週末チェックで信玄HPを欠かさず見るワタクシ
直近の更新にて今日明日で鶴ヶ島産業まつりなんてに出展らしい

詳しく見てみると魔人豚さんも出てるじゃぁないですか
そんな訳で古都ちゃん・不二家さんからの帰り道に寄り道しちゃう訳です


1_20121110153624.jpg
現地には駐車場が無いらしく鶴ヶ島市役所からシャトルバスにて向かいます
なお市役所着が12時チョイ過ぎだったのでバス待ちが3.40人いたっぽい


2_20121110153618.jpg
10分かからない位?で現地着でパシャリ


3_20121110153617.jpg
さらにパシャリ


4_20121110153617.jpg
とぼとぼ歩いてたら会場らしきとこキタ
想像ではもっとショボイイメージだったんだけど、すんごい人混みで眩暈がします


5_20121110153616.jpg
G-1グランプリなんてのがあった
こうみえてアタクシ ジイは得意なんデスヨ

ふらふらしてたらお目当ての石川さん(ACE)のブースに到着


6_20121110153616.jpg7_20121110153616.jpg
当然本日はラメーンの提供ではなく、豚丼・豚汁・ドリンク類の販売でした

選択肢が一つなのは最早必然


8_20121110153541.jpg
豚丼350円

豚美味しかったんだけど、ご飯がパサかったのと汁少なで食べづらかった

テンスさんやお店のスタッフの方達も初参加ってことで楽しんでらっしゃるようでした
ってテンスさんが言ってたw

 ごちそうさまでした
 

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

魔人豚2

魔人豚

【訪問記録】



12/29 「頓知房」作戦を決行しに行ったんですが
訪問時間が21時過ぎでしたので・・・・ってか22時近かったw
当然やってませんでしたw


ってことで



魔人豚
いしかわさんです





ちゃれんげ
こんなんありました

ちょっと興味湧いたけど、45分はいくらなんでも無情過ぎwww

店内満席みたいだったけど、1つだけ空きあったんで滑り込み
然程待たず標準茹で時間程度でサーブでした
ここはサーブ直前にコールになってます





俯瞰   前
大豚950円(ヤサイちょい増し)+麺増し100円(350+150=500gだと思う)





ライト豚骨
けっこうマロウでカエシも出汁もたってないバランスなライト豚骨って感じですた





自家製麺
オーションワシゴワ麺だった記憶があったけど、この日は割とモチプリーな感触で好みでした



全体的に凸凹が無くツッコミ無しの無難系って感じで美味しく頂けました
ただキャベツ比率が高いのは嬉しいが、芯に近い部分がかなり多く
バキボキ具合が気になった位かな


また今度はとんちぼさんと連食で来ましょうかね


 ごちそうさまでした!
 

魔人豚1

魔人豚

100616Boo 大ラ全部
大ラーメン(全部)+ウズラ

【日付】
 6/16 14時台 初訪
【待ち】
 先客:8人 待ち:無し 後客:無し
【注文】 
 券売機 大ラーメン(750円) ウズラ(100円)
【駐車場】
 なし 歩いて5分圏内にCP4か所あり(踏切の所は40m/100円)
【店内】
 カウンターのみ まだ綺麗ですが狭いです
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位
【スープ】
 表面には薄い油膜と細かい泡が浮かび色合いはやや白みがかった濃い茶色
 乳化はほぼしていないので醤油の酸味がたってます 豚骨感は弱め~やや弱め位
 塩気はカラメ増しなのでチョイショッパー 後半でも特に薄まることは無かった
 そういえばニンニクも結構入ってたけどパンチは無かったかも

【 麺 】
 平型 4mmx1.5mm位でウェーブ及びツイストしていてゴワゴワながら幾分モッチリ感も
     あり 特に風味は感じられないがワシワシ食べ進むにはこの位が適度なのかも
     オーション系ではなく玉子インな印象 麺量:350g

【具材】
 チャーシュー 厚さ8mm直径7cm位でロース・バラで2枚 ロースは柔らか且つ肉感があり割りと
       好み バラは半分脂身でトロジュワ~な感覚がこれも好み 味付けはロースが
       しっかりバラは薄め また角切りにされたものが5.6個入っていた

 他具材 モヤシ・キャベツ・アブラ・ウズラ モヤキャベ比率は7:3もしくは6:4カナーリ
      キャベツの量が多いここまで多いのは初めてクタ感無くシャキっとしていて
      高印象 アブラはハンペントロ~リ甘みは弱いけど変わった感触でいいかも
      ウズラは味付け無しが6個

【トータル】
 インスパイアとしては比較的食べやすい部類なんじゃないかと思えた一杯で
 カラメ追加で丁度良かったので本来はやはり味薄かもしれない

【特記】
 特に無し
 WCは向かって右端にあります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

体温38.2度 風邪を引きました・・・ 会社に連絡すると今日明日は休んでいいよとのこと
ゆっくり休んで午後から医者へ行き帰りがけに医者とは正反対の方向の此方へやってきました

風邪なら「Jインスパイア」ですよね~ たっぷり野菜とにんにくを摂取すべく鶴ヶ島に向かう
15時〆らしいのでゆっくり行っても余裕とか思ってましたがノロノロが多く到着は10分前
私がラストのようです 出掛ける時は麺マシ全部Wのつもりだったけど暑さと風邪のだるさで
ただの大ラーにコールは「全部で!」とサボリなオーダー

待ってる間もフラっとしたり鼻水ジュル~リ はよ食って寝るかと10分程たってサーブされ
15分で食べきりサクっと帰宅しました 感想はサイズはドンキの小ヤサイ位かな
キャベツにしてもチャーやスープも他の方のレビュに比べると私は「当たり」みたいですね

書いてる今もだるいので簡単だけどこのくらいで~(´・ω・`)ノシ
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR