東池袋大勝軒 ROZEO1

東池袋大勝軒 ROZEO

100615ロゼオ もり玉ワンタン
もり味玉+エビワンタン(3個)

【日付】
 6/15 11時台 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:20人位 待ち:無し 後客:10人位
【注文】 
 券売機 もり味玉(850円) エビワンタン(3個、180円)
【駐車場】
 数えてないけど広くて多数置けそうでした
【店内】
 カウンター+ボックス席 明るく広いFC店の雰囲気
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 14分
【スープ】
 大勝軒は感じられるがトミーライクなリファインがされている
 表面には多数のネギが浮かび油膜が張られる 動物系は豚骨と鶏ガラ特に豚骨が
 強めに感じる 魚介系は鰹の風味が最初に来て追って鯖・煮干しが広がる
 動物4:魚介6 アマカラスッパは甘弱~やや中 カラ特に無し スッパ微
 塩気は適度 温度熱 つけ汁量は必要十分

【 麺 】
 中太麺 3mmx2mm位のほぼストレート 表面はツルツルで喉越しが気持ちいい
      シコシコでコシがあり食感は良好小麦の香りも感じられる 麺単体でも
      かなり楽しめた 麺量:220g

【具材】
 チャーシュー 厚さ4~6mm 4x6cm位のものが2枚 とても柔らかく煮付けられブロック単位
       で解れます 塩気はやや薄

 エビワンタン 皮はビロビロ・ビラビラ餡はむき海老小が3匹かな ビラビラを優しくいじると
       中から香ばしい液体がジュワ~リ 独特な風味があるx3

 他具材 メンマ・ナルト・海苔・ネギ・味玉 メンマは薄平長が7.8本シャキザク味薄め ナルトは「の」の字
      海苔は小さいけど香り良し ネギは不思議なザクザク感と独特な味がした謎
      味玉は半熟55%薄味トローリ

【トータル】
 FC店のような気楽さ それでいてしっかりとしたつけ汁と麺が楽しめる一杯
 こんな素敵な大勝軒は初めて

【特記】
 店内は明るくて広く駐車場も多数置けて家族連れでも安心して来店できる
 サブメニューのカレーも凄くいい香りで美味しそうでした
 WCは厨房手前左側です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

トミーさん出て6号を柏に走らせると右に雷 本店が見えましたがトリアーエズスルー
今度来た時はイテミマショウ 更に走って行くと右側に大きな看板が見えてきました
到着は11:30位でしたが広い駐車場は満車 1分程待つと運良く1台がお帰りに ラッキー!

入口入るとすぐに券売機 ワンタンソバが食べたかったけど何処見ても見つからず暑いのも
あってもり味玉とワンタンは絶対食べたかったからOPで3個付けましょう

店内は幅広い客層で賑わっております 雰囲気はまるで幸○苑に居るような感じ
有名店なんでしょうけど昼時であまり待たずこの気楽さはとてもいいですね
お冷を誘導マーカーに此処に座ってくれぇ~とジュリー張りに案内されてしばし待ち

お隣の方がミニカレー頼まれてますがこの香りは私にも注文しろとばかりに主張が強いです
ここの出汁入りのカレーのようです 美味そう・・・でも今日は暑いからパス
流石に人も多いんでチョイ待ってサーブです

印象は確かに大勝軒 でもカナーリ遠い親戚ライクこりゃ美味い また麺がコシが強くて
冷たく〆られて暑い日には溜まりませんね 麺だけでも食べ進められるくらい
そしてワンタンはビラビラが大きく口に含むとプリっとした感触と香ばしい香りがなんかエロい
不思議と海老自体の風味は弱いですね でもこの風味は美味しいな 欲言えば私は
すり身で食べてみたかったなぁ あとネギが感触も風味も謎の高感触で不思議ちゃんでした

今日はトミー系2店堪能出来て満足でしたが次に行こうと考えていたMENYA 食い味の道有楽さんが
定休日だったので行けなかったのが残念 次回のお楽しみということで!

・・・・確実に千葉を愛し始めています、不実だとわかっていながら・・・w
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR