手打中華もめん1

手打中華もめん

100613もめん ワンタンソバ
ワンタンメン

【日付】
 6/13 15時台 初訪 2/2軒目(3/3杯目)
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:5人
【注文】 
 口頭 750円
【駐車場】
 道路挟んで斜向かいに4台かな?
【店内】
 カウンター+テーブル席多数 20人は余裕そう
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 7分位
【スープ】
 無化調で醤油ベース 2種の鶏がらにげんこつを加えた清湯スープ だそうです
 表面には細かい油膜が浮きベースの醤油は円やかながらやや薄め 鶏・豚の出汁感
 は感じるがこれもやや薄め 後味として仄かな酸味が残るのが気になります
 岩手のいわいどりを使用しているそうです

【 麺 】
 平打ち麺 毎日5時間かけて麺を打ってるそうです 3mmx1.5mm位の平型で強い
       ウェーブもしくはツイストしているピロピロ系 モッチリした食感は
       結構好みただ風味は特には感じなかった

【具材】
 チャーシュー 厚さ5mmx直径6~7cmのものが2枚 肩ロースは脂身がほぼ無く柔らかでは
       あるけど肉質がパサ目 煮付けはやや薄味x2枚

 ワンタン 皮はモッチリ餡はお肉が多めに詰まっていて刻んで入れられたホタテが豊かな
     風味をもたらして美味しかったですx5個

 他具材 メンマ・ホウレンソウ・ナルト・ネギ・海苔 メンマは細め多数味薄やや酸味あり 他特に無し

【トータル】
 全体にやや味薄めながら特に大きい欠点が無い無難な感じな一杯
 ワンタンは風味も良く大き目5個はお得かも 後味の仄かな酸味は残念

【特記】
 ラーメンマップ埼玉⑬の表紙はここの中華そばですよ
 漫画本が結構充実していました
 味・製法に関しては各テーブルにPOPが置いて有ります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 ※ またもお茶濁しの連投です 1/2

ふじみエリアでの候補探し中に気になったお店
通し営業のようなので気楽に伺えるのはいいですね
ワンタンが美味いとの情報で即行ってみました

前からあるお店の様で古いナビでもすぐ発見できました 店内入ると先客は無し
カウンターへ向かうとテーブル席ヘドウゾと促され着席します
テーブル上には経緯からラーメンの製法までを写真とテキストでまとめたPOPがあり
暇だったのでゆっくり読んでいますとサーブされました

見た目的にはあっさり醤油で塩気は優しくほんのり甘いものを想像してましたが
期待とは裏腹な上記の様な一杯でありました あの後味はなんだったんだろう?

考えてもお馬鹿な頭ではわからないのでサクっと帰路に就くのでありました

このあともう1軒寄りましたが既に閉店時間となっていました
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR