

濃・淡つけ麺 三四郎1

濃・淡つけ麺 三四郎

100606三四郎 濃厚つけ並
濃厚つけ麺(並)

【日付】
 6/6 18時台 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:4人
【注文】 
 券売機 濃厚つけめん(並、780円)
【駐車場】
 店舗斜向かいCoop隣 1時間無料券あり
【店内】
 L字カウンター 清潔感ある落ち着いた雰囲気
【接客】
 良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 12分
【スープ】
 濃厚とありますが味も粘度も特にそれを感じる事は無く 見た目は濃い茶色で
 鰹・煮干しの香りがふんわり漂います 動物系ははげんこつと鶏油な感じ
 際立った主張はありませんがマイルドで旨味はあります 魚介は鰹・鯖メインに
 煮干しが弱めながら香味と少しの苦みのように感じます やや魚介が強め
 魚粉は細かい粒子でザラツキ感無し ほんのり甘み塩気は適度カラスッパ無し

【 麺 】
 中太麺 3mmx3mm位のナチュラルウェーブをまとった麺は加水多めに感じるモチシコで
      仄かに小麦を感じ食感も良く喉越しもいいです やや臭いあり
      麺量:並220g

【具材】
 チャーシュー サイコロ状にカットされていて動物系の補助か不明ですが脂身部分が多いもの
       が4個位しっかり煮付けされた肉を感じれるものが3個位 味付けは適度~やや薄位

 他具材 メンマ・ナルト・ネギ・玉ネギ メンマは平長味付け薄め弱ザクザク感が気持ちいい
      ナルト・ネギは特に無し 玉葱は最初は大根かと思いましたが清涼感と食感が
      このつけ汁と相性良くいい具だと思います

【トータル】
 濃厚さは感じませんがつけ汁・麺共に美味しくバランスがいい一杯かと思います
 また玉葱が脇役としていい存在だと思います

【特記】
 店内写真撮影は一言お声掛けをの但し書きがありました
 特盛りはスープ温め直しのサービスがあるようです
 WCは突き当りになります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

1軒目はごきげんやさんに向かいますがお店が発見できない 諦めてこちらに伺います

店舗前到着し駐車場を確認して移動 入店すると先客は無し 券売機でポチして席確保
後から2組ほどやってきました サーブは まぜ>中華そば>つけめんの順 まぜのが早いのね
12分でサーブ 許可頂いてパシャッ

こちらは日進のお店と関係があると聞いてましたが器や外見は似て無い気がする
券売機は似てるかも お味の方は濃厚では無いけど(この部分も似てますねw)ほんのり甘さと
適度な塩気、酸味は特に感じずつけ汁は熱々 麺はツルシコで美味い 非常に優等生で美味しいですね

特に不満を感じる事無く次のお店へ移動しますが6/5・6とラーメンフェスタのようで
近喜屋さんはお休みでした ってことは凪さんもやってないよね

あれこれ考えながらまぜそば食べたいなと月吉方面へ向かうのでした
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
