頑者 川越まるひろ百貨店1

頑者 川越まるひろ百貨店


100611頑者丸広 つけめん+炙チャ1
つけめん+炙りチャーシュー1枚

【日付】
 6/11 12時台 初訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:二人(5分位) 後客:10人位
【注文】 
 口頭 前払い つけめん(800円)+炙りチャーシュー1枚(100円)
【駐車場】
 レジに駐車券を持っていくと料金かかりません
【店内】
 5F B-1GP催事の仮設なのでワイワイガヤガヤ やきそば臭が凄いw
【接客】
 臨時の丸広店員さんらしく普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位
【スープ】
 動物系は豚骨感がかなり弱め やはり魚介の出汁感と魚粉の粒感が
 インパクトは大きい アマズッパはほんのり僅か辛みはほぼ無し
 写真では良く見えませんが結構油感がありました 何由来のものかは不明
 塩気は適度~やや薄位 温度はやや温め 粘度はシャバ気味

【 麺 】
 太麺 3mmx3mm位の正方形な麺 モチシコで小麦の風味が薫る美味しいもの
     つけ汁との絡みはやや弱 ただし麺単体が美味いので適度言えるかもしれない
     麺量:200~220g位かな

【具材】
 チャーシュー 短め角材に切られたものがゴロリ 割りと気前良く柔らかで味付け適度
       OPの炙りチャーは炙り面が香ばしくサクっとした感触がとても良く
       柔らかトローリ系のバラ1枚

【トータル】
 以前は驚愕した味わいでしたが食べ慣れた昨今だとややインパクト弱めな一杯
 とは言えシャバ目あっさりで魚介たっぷりなお味は女性にも大人気でした

【特記】
 仮設前レジにて前精算半券もらって着席のシステムでした
 座席数はざっと30人位分(本店より入れる)
 こちらは総入れ替え制ではありません

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 ※ 旬なレビュとお茶濁しの為3連投します 3/3

本店は並ぶの面倒だったんで丁度いい機会だし催事利用して食べちゃいましょうと
うかがいました 当然の2杯目的で! 結果から言うと到着時には2食残っていました

しかしなんか頭が呆けていたようでつけめんのみオーダー ワタシバカジャネ?
仮設店内は満席ですがすぐに空きができて着席 お隣には上品な女性が座りました
なんとなくですが隣り合ったのも何かの縁と話し掛けるとお話し好きな方の様で
ガンガン会話してきます 因みにこの女性は限定オーダー もう先が見えてますか?w

先に私のつけめんが配膳 感想は上記の通り 約9年ぶりなのかななんとなくこんな味だったかな
とおぼろげながら回想し食べているとお隣に限定ラーメン到着 味見させて頂きましたwwww
ラーメンはかなり味が薄い印象ですね そしてお隣さんにも私のつけめんの麺1本をあげましたw

食べ終わり一緒に店を出ると焼きそばの臭いに誘われました お隣さんがお土産に買っていき
私にもポイっと1つくれました その後この気前いい方は粕壁ロールと秩父ポテトもお土産でくれました

私の貧相オーラ炸裂ですね 土産は全部帰りの車中で美味しく頂きました

・・・因みにこの方は私の母ぐらいの方ですよww
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR