

ツケメンヤ NB59 1

ツケメンヤ NB59

100611NB59 カラメンテンジク
カラメン(テンジク)

【日付】
 6/11 12時台 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:3人 待ち:無し 後客:一人
【注文】 
 口頭 レジにて前精算 カラメン(780円)
【駐車場】
 無し すぐお隣にCPあり
【店内】
 赤・白・木目が美しく明るくて綺麗
【接客】
 良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位
【スープ】
 タレ ツケメンブラックと同じ醤油ベースのコク&甘みダレとあります
    醤油は濃い目ながら穏やかな印象添えてあるバターで若干コク増し
    塩気は適度 アマズッパは特に無し
    カレーはスパイシーながら辛いの苦手な方でも大丈夫と思います
    中盤から温玉を撹拌すると卵の甘みで大分円やかになります

【 麺 】
 中細麺 2.5mmx1mm位の平型でモチモチした食感 絡みは良好 特に麺自体からは
      風味の様なものは感じませんがスルスルと啜っていける軽やかさは
      爽快感あります 麺量:200gチョイかな?

【具材】
 チャーシュー 3~4cmx1cm角に切られたものが多く入っていたが半分は脂身がほとんどで
       コレ系の背脂的役割のような感じ 肉部分はしっかり適度な味付けで柔らかい

 他具材 メンマ・モヤシ・キャベツ・ネギ メンマは材木3本味付けやや薄め柔らかでザク感あり
      モヤシ・キャベツ・ネギはシャキシャキしていて案外相性いい感じ 温玉は甘みを伴う
      味変要員半熟部分がトローっとしてて美味しい

【トータル】
 お店のネーミングから奇をてらったものを想像してましたが 個性はないけど上手く纏まった
 美味しい一杯だと思います

【特記】
 特記と言うか要望ですがメニューの全てがカタカナ表記は見辛く
 トッピングがオーダーしづらいです もしくは気付けないです
 精算は注文時に前払いで番号のプラ板をもらうシステムです
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 ※ 旬なレビュとお茶濁しの為3連投します 2/3

丸広の催事で出店している頑者さんへ開幕狙っていましたが、また寝坊しました
しかも久々丸広行ったら道迷って時間ロスし限定は無理とあきらめ、ならば寄り道しちゃおうと
ゴックンされに来ました

斜向かいの大勝軒は満席です こちらは・・・入れるようです
紅白のインパクトな店内入り真っすぐレジに向かい注文&精算
特記にもありますがレジ前のメニューが見辛い・・・無料トッピングのニンニクのスライスチップが
あったようですが頼み忘れました ここは改善して欲しいな

さてお味の方はやはり麺が一回り位太いもので頂いてみたいですね
全般に言える事ですが女性仕様なのかもしれません タレ+カレー風味は割と好みです
あと一歩でオススメレベルだと思いました ほかのお客さんがカラメンでアジアやハカタを
食べていたので他の味も興味はありますね

また気になった所でスープ割が見当たりませんでしたが口頭でお願いしないと無いのかな?
ちょっと飲んでみたかったな

さてアイドリングも完了したし かなーーーーり久しぶりに行列店の味を頂きましょうか
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
