ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店1

ジャンクガレッジ イオンレイクタウン店

100604JGレイク 味噌ヤア
味噌(ヤサイ、アブラ)

【日付】
 6/4 15時台 初訪 3/4軒目
【待ち】
 先客:たぶん3人 待ち:無し 後客:たぶん一人
【注文】 
 口頭 780円 整理券頂いて肉声コール
【駐車場】
 あり 超オケルー
【店内】
 フードコートなのでワイワイガヤガヤ
【接客】
 基本精算&受け渡とコールのみなので普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 6分位かな
【スープ】
 赤味噌ベースの濃厚な味付け 出汁は豚骨
 通常の豚骨醤油を味噌に置き換えただけだと思いますが
 味噌の酸味はかなり尖っていて塩気も強くやさいをWにしていないので水気も出ず
 終始薄まること無く濃い味付けのまま

【 麺 】
 太麺 6mmx3mm位の強いウェーブのかかったゴワゴワで本家の茹でに比べて相当な
     硬さを感じる また絡みがいい為濃いスープを持ち上げまくり

【具材】
 チャーシュー 厚さ5mm程の脂身はほぼ無しのパサ目と柔らかが同居する感じで塩気は適度
       旨味はあまり感じられない

 他具材 ヤサイ・アブラ ヤサイはモヤシ9:キャベツ1位で軽い茹で上げな感じでシャキシャキ
      していますが天地返しして放置していても滲み込みがほぼ無いのでスープと
      一緒に頂かないと味が無いです アブラは大きさランダム甘みが感じられない

【トータル】
 スープの濃い味付けはまだなんとかなりますがこのゴワゴワ麺が茹でが足りないと
 ここまで食べ辛いものかと思える一杯でした また肉増しや味玉等もつけてないので
 具材も寂しいですね

【特記】
 受付時に精算と整理券配布 番号よばれたら受け渡し口にてコールとなります

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 ※ 旬なレビュとお茶濁しの為3連投します 1/3

3軒目は帰り道にイオンの看板が目に入ってしまって急遽寄ってみることにしました
着いてみてビクーーリ!デカッ!しかも道挟んで二つあるしこれどっちよ・・

携帯で調べるとMORIって書いて有る方らしいのでそちらへ インフォマップみると
3Fにジャンクの名前あるので向かいました 廻りじゅう人だらけ ちょいウンザリ
そして迷子・・・店内マップを片手に歩き回っていると目の前に
吹き抜けがあるじゃないですか 足がすくんで腰が抜けそうになりました

私は極度の高所恐怖症なので通路の端っこをトボトボ歩いているとやっと到着できました
一通り済まし着席してお冷を飲んで少し落ち着きました

番号呼ばれコールしてすぐに受け渡し 席戻って頂きます
スープは味噌味そしてショッパー ヤサイシングルですのですぐさま天地返し
そして麺を頂くとゴワゴワ・・・っていうか弱パキゴワ いくらジャンクでゴワと言っても
ゴワの限界超えてるなー 硬いッス 正月につけ麺食べてたから味噌にしたけど
今回の一杯はちょっとナイなー 残念!

あとで帰宅して気付きましたが此方には麺屋こうじさんや他にも沢山お店が
あったようですね・・・今度はここ1軒で味巡りのはしごですね

トボトボと端っこを駐車場まで歩き遠い自宅を目指していると
またもやってきた睡魔 今回は蓮田の地で4時間以上寝ていました
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR