つけめん102 大宮店1

つけめん102 大宮店

100604 102 特つけ並
特製つけめん(並、夜の部、柚子抜き)

【日付】
 6/4 21時台 再訪 4/4軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:17.8人(25分位) 後客:15人位
【注文】 
 券売機 1050円
【駐車場】
 なし 周囲にCPは点在しています
【店内】
 若干薄暗い鉄筋チック
【接客】
 良 親切丁寧で気遣いも良いですよ
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 5分程
【スープ】
 見た目淡麗茶褐色 とてもクリーミーでマイルド甘み旨味を十分に感じられる鶏出汁
 鰹等の節系がとても良い香りで旨味もしっかり出ている魚介系がバランス良く合わさり
 ほんのりとした甘み塩気も丁度良く安心して頂ける味付けだと思います

【 麺 】
 中太麺 2.5mmx2.5mm位の正方形でストレート ツルツルでモチシコな食感は昼の部
      よりは一回り細く 小麦のいい香りとツルンとした喉越し適度な噛み心地は
      ストレスなく女性でもあっさり食べ進められると思います 麺量:200g

【具材】
 チャーシュー 提供前に加湿器の様なもので温められ味付けは薄めそのまま食べてもつけ汁を
       タレに頂いても柔らかしっとりで美味しく食べられます 厚さ10mmx7cm位

 他具材 メンマ・ナルト・カイワレ・ネギ・味玉 メンマは薄味で柔らかコリ感 ナルト・カイワレは特筆無し
      ネギは卓上の揚げネギ追加でサクっとした食感と風味が楽しめます

【トータル】
 とてもクリーミーで甘み塩気も適度麺はツルシコでスルスル入り具材も充実していて
 私のツボなせいもありますが 美味しく頂ける優等生的な一杯です 接客も優秀です

【特記】
 食券を先に購入してから待機列にお並び下さい
 柚子が入りますので苦手な方はご注意を
 この時は突然小雨でしたが店員さんから傘の提供がありました

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

〆はこちら!102回目の採点は此処でしょう!って間に1軒挟んだので103回目になるので
順番逆転でーーーー

4時間以上の仮眠のおかげで睡魔も抜けてお腹もスッキリ!真っすぐ帰るつもりだったけど
夜の部の102で102採点イコウ!イコウヨ!(Gテイスト)

お店到着待ちは20人弱 まぁこんなもんでしょって感じで券売機にて食券購入して接続
しばし待って入店です 相変わらずの高い女性比率 此処は女性でも気楽に入れるお店ですよね
さてサーブです 最近の私のツボは鶏とカレーでバッチリマッチ 美味いな~♪
ただ特製はチョイ量多いかな 小食な私だと並+味玉程度で十分かな
お味の方は大満足やっぱ102美味しいね~ 気分良く帰れるってもんです

帰り際小雨がパラついてましたが女の子店員さんが傘の提供を申し出てくれましたが
CP近いんでと辞退し歩き出すと男性店員さんが猛ダッシュで追いかけてきて雨濡れると
いけないのでとまたも傘提供をしてくれました 本当に凄い心配りです

美味い一杯に良い接客 自然と笑みもこぼれて鼻歌まじりで帰路に着きます

今日はいい1日だったなー♡(風邪は何処かへ飛んで行ってました!)
 

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR