

支那そば 天風2

支那そば 天風


100603天風 徳つけ中
徳つけ(中)

【日付】
 6/3 13時台 再訪 2/2杯目
【待ち】
 先客:満席 待ち:4人(外待ち10分) 後客:9人
【注文】 
 口頭 徳つけ(中、700円)
【駐車場】
 店舗前1台 裏4台
【店内】
 木の香りがしそうで明るく綺麗
【接客】
 奥様のみ良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位
【スープ】
 見た目はかなり濃厚な色合い
 味付けも甘み・塩気共に結構濃い目 動物系はマイルド魚介は節系などが効いていて
 かなりの濃厚インパクト 魚粉はけっこう入っており少々ザラつきます
 でもトータルで見ると纏まっていてバランスが取れている不思議なつけ汁
 スープ割りは魚介感うp超熱々で美味いけど猫舌にはキツイです

【 麺 】
 太麺 4mmx4mm位の角の無い正方形でウェーブのかかったモチシコの食感はとてもよく
    小麦を感じスルスルと入っていきます ここの特徴として冷やでもあんまり
    冷えてませんなのでつけ汁の温度低下はさほど感じる事は無いと思います
    麺量:300g

【具材】
 チャーシュー 厚さ5mm位の長方形のバラ肉で柔らかだけど肉感があるタイプ
     脂身は溶ける感じx2枚 それとブロックのものが2個入っていました

 他具材 メンマ・海苔・ネギ・味玉 メンマは薄味平べったいのが5本位 海苔特に無し
     ネギはいろんなサイズが入っていて清涼感とアクセントとしても良い
     味玉は半分薄味で半熟トローリ 美味い

【トータル】
 他店の豚骨魚介とは異なるここオリジナルな味わいが楽しめる一杯
 濃厚な出汁感はかなりインパクトあります

【特記】
 時々雄たけびの様なものが聞こえますが気にしないでください
 WCは入って右奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

         ぁぃぁ☆した◆※ぁあっ!!!!

2杯目は徳つけ(中)です 相席の方にもガン見されながらそそくさと写真撮って
頂きます 麺を頂くといつも通りの温さ でも今日は若干冷えてます
熱かったので嬉しかった つけ汁はやはり濃い だがソレガイイ!!

3か月ぶりの天風で何も考えずひたすら食べまくりました やっぱ美味い
食べてる最中に大将の笑顔+舌を出すしぐさを見てしまって

           萌え・萌え~・キュン♡ (MMQ)

一気に食べ終わりまた精神を集中させて帰り際に備えます
会計時奥様の笑顔がまた素敵♪ 「ごちそうさましたぁぁぁーー!!」とデカい声で
言うと「ぁぃぁしたっぁあぁ!!!」と萌える雄たけびが聞けました
これ聞かないと帰れません 今日も満足できました


ああ、私はどっちも好きですがつけ派です 迷ったらどっちも食いますw

さて99採点が終わりました 次は記念の100採点です!
 

支那そば 天風1

支那そば 天風

100603天風 徳丸小半チャ
徳丸(小)+チャーシュー・ハーフ

【日付】
 6/3 13時台 再訪 1/2杯目
【待ち】
 先客:満席 待ち:4人(外待ち10分) 後客:9人
【注文】 
 口頭 徳丸(小、650円) チャーシュー・ハーフ(150円)
【駐車場】
 店舗前1台 裏4台
【店内】
 木の香りがしそうで明るく綺麗
【接客】
 奥様のみ良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 7分位
【スープ】
 表面は薄い油膜で覆われていて熱々です
 動物系4:魚介6位で甘みと塩気のバランスはいいと思います
 甘み・塩気共に少々味濃い目

【 麺 】
 太麺 3~5mmx2mm位のモチプニュで埼玉・群馬の地粉を使用した自家製麺
     ツイストしていて太めのピロ系 スープとの絡みも良くとても美味しい
     麺量:150g

【具材】
 チャーシュー 厚さ5mm位の長方形のバラ肉で柔らかだけど肉感があるタイプ
       脂身は溶ける感じ ハーフで2枚増量なのかな

 他具材 メンマ・海苔・ネギ・味玉 メンマは薄味平たいのと材木が混合でありました
      材木混じってたのは初めて見たかも 海苔特に無し ネギはいろんなサイズが
      入っていて清涼感とアクセントとしても良い 味玉は半分薄味で半熟トローリ 美味い

【トータル】
 他店の豚骨魚介とは異なるここオリジナルな味わいが楽しめる一杯
 濃厚な出汁感はかなりインパクトあります
 
【特記】
 時々雄たけびの様なものが聞こえますが気にしないでください
 WCは入って右奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

            ィラアッ★◆ィ※■¶Ζεセイィッー!!!!!

久しぶりにラヴリーなお方に会いにきました 3か月ぶりかなー
シャッター狙いでしたけど2時間位寝坊しました 12時台は過ぎたものの
30分待ちは覚悟していましたが待ちは4人 ラッキー 10分程待って入店です

聴覚に全神経を集中して暖簾を潜ると「--------セイッー!!!」
天風に来たんだなと実感できる瞬間です 今日もラヴリーー!!です

綺麗といいましょうか素敵といいましょうか奥様に注文をしてしばし待ちます
今日は二人ともマスクしてませんね 大将も機嫌がいいようです

7分程でサーブされたものはアマジョッパな味付けが好みの満足の一杯です
やっぱ天風うめぇ! この味他では味わえないですね
店内連食だと毎回徳丸は小で頂いて食べ終わりで丁度良くつけが来ますけど
本日は最中にもうつけ来ちゃいました 相席だったので場所くってスイマセン

小上がりにいらした方にガン見されながら 次はつけめんいきます
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
