支那そば 心麺 03

埼玉県北本市本宿1-22


4杯目は一応予定には入れといたけど、
富山の有無とそん時のパラグアイで決めようと思っていた。

トリアーエズ、パラグアイは半分から6分目位? じゃ、行くべw


1_20140511172736abf.jpg2_20140511172738b1e.jpg
連日の訪問となる心麺さん、到着時には外待ちが6名程いらさった。


3_20140511172739b50.jpg4_20140511172740a16.jpg
店内の様子。


5_20140511172742ecc.jpg
とりま麺類の1枚、他興味あれば前回参照おながい。


6_201405111727515c4.jpg7_20140511172753f96.jpg
8_20140511172806823.jpg
富山ホワイトワンタン麺1050円

本日の富山のラスト一杯になんとかありつけました。


9_20140511172823cf0.jpg10_201405111728241d2.jpg

富山県名産の白海老を使った、海老風味のラーメンです。
白海老と白メンマの両方が味わえます。 という謳い文句でございます。

で実際スープを飲んでみますと、こちらの塩ベースに海老の風味が満載な仕様。
麺はストレートな細麺で啜り過ぎ注意って位食べやすい麺でございます。

具材はトロホロチャースにざっくりマンメと白マンメ、緑の、白海老の乾物、
海苔、後味の生姜のキレがいい餡が詰まったビラビラわんたん。


海老風味が好きな人には堪らんだろうと思われるお品。
とにかく終始海老の香りのフェスティバル。

富山ブラックは未だ未食なんだけど、よもやホワイトを先に食べると思わなかった。
っつか白があることが驚きだったw


安心と信頼のこちらの塩ベース、美味しくいただかせてもらいました。

 ごちそうさまでした!






本日の(ry


11_20140511172826fd8.jpg
やっぱ今日みたいなあっつい日はこれだよね!
ソフトクリームなら毎日食べてもいいw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

支那そば 心麺 02

埼玉県北本市本宿1-22


鬼を偲んで。


1_20140511002325e3c.jpg2_201405110023268ef.jpg
系譜を辿って久しぶりに訪問いたしました。


3_20140511002327c3a.jpg
夜の部に訪問で客入り6割程、食べてる間に満タンになりました。


4_20140511002329ed0.jpg5_20140511002331990.jpg
何故か食べれていなかった間に随分と賑やかなメニュー構成になってますよ。


6_201405110023424be.jpg7_20140511002343fb0.jpg
富山ホワイトに激辛のチャレンジまで。
富山ホワイトに興味があったが、残念ながら終わってしまったそうで。


8_201405110023453c7.jpg
で何となくこれいってみたのよ。
見切れてるけど5/13までの提供とあった気がする。


9_20140511002346d68.jpg
10_2014051100240203c.jpg
塩生姜ラーメン830円


11_20140511002420bbf.jpg12_20140511002422c1e.jpg
塩は烏骨鶏のスープらしい。

柔らかな塩ダレと鶏の後に、貝や魚や海老と焦がし類がバランスよく纏まって広がります。
麺は極細~細のストレート基調な微モチパツン、拾いも良く啜り易いですよ。

具材はちと匂いはあるがトロホロでいいお味のチャース、ザックリマンメ、緑は青梗菜かな?
細かく刻まれた葱に焦がしなオニオンと海老かな。

冠にもなってる生姜は円やかなスープにソリッドなキレを与える印象。
もっと刺々しくなるかと思ったが、意外にマッチしていてビクーリ。



13_20140511002423714.jpg
富山ホワイトの白マンメを1ついただきましたw
マンメにしては柔らかめで、アスパラをちょい硬くした様な食感と瑞々しさ。


久しぶりにうかがいしましたが、満足度の高い一杯でございました。
色々お話を聞かせてくれたり、本当にお気遣い感謝でございます。

醤油とホワイト食べてみたいんで明日も行っちゃおうかな。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

支那そば 心麺1

支那そば 心麺

100601心麺 塩ワンタン玉
塩ワンタンメン+味付玉子

【日付】
 6/1 11時台 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:7人 待ち:無し 後客:5人
【注文】 
 口頭:塩ワンタンメン(950円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗裏8台かな?
【店内】
 L字カウンター+テーブル 明るく綺麗で広い
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 4分位(麺茹では1分かかってないかな)
【スープ】
 透明感のあるスープは表面に鶏油が浮かぶ
 鶏出汁はコーチン使用で塩ダレとの一体感が素晴らしくいい出汁と風味が出ていて
 塩気も適度で優しく尖りの無い暖かみのある優しいスープ 美味いです

【 麺 】
 細麺:1mmチョイのモチ感のあるストレート麺は最初は柔らかいかなと思うけど
     細い故に本数が多くまとまるので適度な食感になり持ち上げも良好
     また噛み心地も良くスルスルと食べ進めていける 麺量は多め

【具材】
 チャーシュー:バラロなチャーはとても柔らかく箸で持ち上げると何ブロックかに解れます
      味付けはスープとのバランスを考慮した淡麗な味わい
      サイズは厚さ6mm直径8cm位

 ワンタン:皮は大き目モチモチとしていてベロベロ・ビラビラ感が良く餡は少なめだけど
     肉の旨味と後味の生姜が清涼感あって美味しいです

 他具材:メンマ・小松菜・刻みネギ・揚げネギ・味玉 メンマは薄味コリコリ 小松菜特に無し
      ネギ2種はみじん切りとスライスチップ共に良いアクセントで揚げネギは食感風味も良い
      味玉も味薄めで30%半熟 気をつけないとピュッ~します

【トータル】
 スープ・麺・具材 全てに高いレベルでバランスが取れた一杯だと思います
 唯一不満とまでは言いませんが味玉の半熟度合いを上げて頂ければ良いかなと

【特記】
 特にありません
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================

かなり久しぶりに伺いました おそらく年単位

開店時間を11:30だと勘違いしていて15分前に行けば余裕かなと思っていたら開店してました
空席はあったので問題は無し

カウンターに着席してしばし待ちます あの大将は居ないんですね・・・
麺は細麺なので見ていた限り50秒位で茹で上がってました
サーブされた一杯は久しぶりに見るこころめんビジュアル いやぁ美しいですね
写真撮ってスープ・麺吟味したらあとは一気に食べ進むのみ なんのストレスも無く
完飲完食 やっぱり美味いですね 近隣の新店も良いけどやはり一日の長を感じます

満足の一杯でした 
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR