麺屋 加藤10

麺屋 加藤

【訪問記録】



定期巡回




加藤
特に変化無し(THN)





特に変化無し
特に変化無し(THN)





マイセルフ
異常ハケーン!





覚醒
カトちゃんが覚醒したようです





何があった
異常ハケーン!!何があった!?





何があった2
異常ハケーン!!何があった!?2





何かおかしい
何かがおかしい・・・・





多少、商売っ気が出て来たのかな

あれこれ思案しているとサーブ





らーめん大
らーめん大(300g)¥750

見た目、THN





すーぷ
ニボ分減って動物系の完全支配

微課長故に旨味の押しは弱いけど、後を引いて姦淫しました





16番
遂にらーめんとつけめんで麺が分けられました

中細(16番)はいいんだけど、麺肌がツルツルで
コラーゲン質のコーティングもあって味が乗って来ない麺ですよ
単体としては美味しんだけど、相性が悪い気がします





ぐ
もう完全に炙りはデフォになりましたね

バラスト美味しいです
今日はメンマも酸味が抜けて美味しいです




ここほどMCを頻繁にする所も無いけど
にしても、・・・・メルマガは・・・・・wwwwwwwwwwwww




美味かったよん

 ごちそうさまでした!
 

麺屋 加藤9

麺屋 加藤

【訪問記録】


限定味玉
限定ラーメン+味玉


【日付】
 2/19 17:15 再訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:2り
【注文&精算】 
 口頭レジ 限定ラーメン(700円) 味玉(100円)
【駐車場】
 店舗横2台+道挟んだお向かいのアパート脇3台
【店内】
 明るくてゆとりのある空間 木目が綺麗です
 サンデー健在+クッキングパパwww


前店自家製ラーメン 大者の帰り道
なんとなく話でもして行こうかなと寄ってみたら
駐車場になにやら新しい看板が



P1.jpg
Part1



P2.jpg
Part2



遂に気合いが入ってきたか?

入口を見れば駐車場案内図が




案内図
超アバウトww



そして横手に廻れば



わき



入口脇にも



手作り



まだ開店前ですが侵入しちゃいましょう♪



薀蓄の人



お品書きが一新



また変えた



左に振り向けば



サスピション
健在&追加ww


ここまで写真多いけど情報的にはほぼ要らないものばっかw



そして気付いてはいたんだけど
焦らして見ない振りしてたコレ



これはテンスの字



まぁいつにも増して今日のカトちゃんは饒舌です
御自慢の薀蓄語りにも熱が入っていますw



ラスト1食らしい限定を注文します

待つ事3分くらいかな「自信あります!」みたいな表情で
ニンマリサ~ブ~となりました



いや、特には
カトちゃんは何か言って欲しそうな感じ満々ですが
まだ食ってないし見た目特に変わってないし

なんとなくもう読めてるんで
「煮干しがふんわり香るね」と一言

(☆_☆)こんな目で待ってましたとばかりに語りだすカトちゃん

とりあえずシカトでしゃべっといてもらいます



超薀蓄のスープ
『スープ』
 上にも書いた最初はふんわり香る煮干しが来ます
 でも以降は濃厚なコラーゲン質タプーリのマイルド濃厚鶏豚の支配下
 醤油は若干減らしてるっぽい 魚粉も少々参加
 美味いけど、ゴメンちょいインパクト不足ッス




薀蓄の麺
『麺』
 サイズ等は変化無い様だけどあきらかにまた変えてます
 麺肌がこないだのまぜんときよか全然滑ツルで小麦感が増してる
 麺量は並200g




薀蓄のチャ
チャーシューは事前にトーチでボーボーやってます




薀蓄のたまご
味玉は丸1個を半分に切ってから出すのがカトちゃん流

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・味玉
 チャーは薄味だけど美味いッス
 メンマは妙に酸味があって単品としてもスープ相性もX
 ネギは辛い匂い満々味も辛味抜きシクってて×



この限定は過去のMCの時に食べた中に近いものがあった

比較的濃厚トロリン系で好みのタイプではあるし、
スープ・麺に限って言えば美味い・・・けど

個人的にはリピート性が薄い気がします
全体にマイルド過ぎて輪郭やクセがなく印象に残り辛い様な



まぁ努力の人なので色々またイジって行くんでしょうが
この果てしなく続く男坂にゴールはあるのか?

加藤先生の次回作に御期待下さい



     ごちそうさまでした!
 

麺屋 加藤8

麺屋 加藤

【訪問記録】


暖簾
使い回し


新メヌー【まぜそば】


【日付】
 2/6 12:20 再訪
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:一人
【注文&精算】 
 口頭レジ まぜそば(並、650円)
【駐車場】
 店舗横2台+道挟んだお向かいのアパート脇3台
【店内】
 明るくてゆとりのある空間 木目が綺麗です
 サンデーが常備されました(チョイスがテンスらしいwwwwww)


なんでも「アノ」テンスがまぜそばを始めたそうなんです
ってことで連食



店内
使い回し


入店して目が合うなりいつも通りキョドった感じ(テンスらしいwwwwww)

カウンター座りひたすら黙ってオペ眺めていると超チラ見(テンスらしいwwwwww)

「今日は食べていかれますか?」と聞かれたので放置プレイはここまでw

「新作のまぜそばも評価して欲しいしちょっと変えたラーメンも食べてみて欲しいです」
と勝手にしゃべりだすテンス(テンスらしいwwwwww)

もしかしたらまた2杯食べて欲しかったのかな・・・
素直には口にしないテンス(テンスらしいwwwwww)

先客さんも帰ったのでのんびり気ままにトークタイム
常備された週刊漫画が何故サンデーかは敢えて触れないでおく

色々楽しんでいるとサーブですwww



まぜそば並
テンスおまかせ特製モドキまぜそば(並) ※まぜそばは特製ないです

 特製頼んだら無いそうで「任せてもらっていいですか?」
 ってことなんでマカスw味玉サービスで追加してくれたようです



陽光を浴びたピリ辛
『まぜダレ』
しょうゆダレに豚・鶏とイワニボベースにピリ辛要素がなんかいる



ぬーどぉ~
『麺』
麺はまた変更したのね 幅広系になり麺肌が粗め、卵の色合いが結構強め



じゅわとろ  はいご
金色の  まるごといただき
『具材』
バラチャー・メンマ・海老・粉チーズ・魚粉・卵黄・ネギ・海苔・味玉
此方は全体に味は薄めです

 このトッピング達は要再考だと思います
 テンスマジックで海老・粉チーズ・魚粉・卵黄の組み合わせが
 柚子に近い風味を醸し出す超不思議!!私の天敵フレーバー



まぜまぜ
必死まぜ



食べ進みますが合間に水飲む回数が増える増える

今回の「まぜそば」はRDBレビュ見るとまずまずかと思ってたんだけど
単に私の嗜好とは合わないだけなのかな~ってことにしとこう

まぁ色々勉強してみますってことだったので次回に期待しときます


ガンガレカトチャン!超ガンガレ!!



     ごちそうさまでした!

麺屋 加藤7

麺屋 加藤

     【訪問記録


つけ麺
つけ麺

【日付】
 10/31 12:45 再訪 2/2
【待ち】
 先客:―― 待ち:―― 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ つけ麺(650円)
【駐車場】
 店舗横2台
【店内】
 明るくてゆとりのある空間 木目が綺麗です



提灯
提灯


一杯目の特製らーめんが美味かったので
テンスと話している最中も2軒目行くかお替りするか
必死に悩んでました

結果、移動メンドイしスープの変化が気に入ったので
つけ麺もいただいてみることに決めました



つけダレ
『つけダレ』
 特製らーめんに比べ魚介感と微甘・微辛・塩気が増しています
 粘度はトロミはあまりなく魚粉も入っていますがザラツキ感は無し
 系統ではアマジョッパーの部類に変化してきてますが私は好み
 ス割は鯖・鰯感が増し美味しく頂きました



麺1

麺2
『麺』
 らーめんと一緒なのが惜しいですが現状は致し方ない所
 冷水でキッチリ〆てるおかげでかなりのシコシコ感
 ふんわり漂う香りがいいです ちょい水切りあまめが惜しいけど
 吸い辛い麺なので特に問題無し 絡みは若干弱いですね
 麺量は300g



チャ

メンマ
『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔
 チャーは短冊のサイコロカット 正直量スクナッ!味はなかなか
 メンマは細長くコリザクで薄味仕様 ネギ・海苔特に無し
 ぶっちゃけこの具材数はチープ感が漂っちゃいますね



初訪時以来つけはあんま頼んで無かったんですが、
今回食べてみてけっこう気に入りました
麺・つけダレ共にかなり良い所まできましたね~


あとはお客さんがもっと増えてくれればいいんですが!

      頑張れカトちゃん!!



     ごちそうさまでした!

麺屋 加藤6

麺屋 加藤

    【訪問記録


特製らーめん+小ライス

【日付】
 10/31 11:40 再訪 1/2
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:二人
【注文&精算】 
 口頭レジ 特製らーめん(800円) 小ライス(100円)
【駐車場】
 店舗横2台
【店内】
 明るくてゆとりのある空間 木目が綺麗です



本日は寝起きから「コテ豚骨」モードに入ってまして
「楓神」さんか「秀虎」さんかで悩んでいました
しかしどちらも片道1時間コースでぬ~~ん

近場で「巽や」さんか更に近くで「ぶるてり屋」さんか
ぬ~~~~~~ん

なんてしてると麺友さんからメールが来まして
「加藤さんどうなの?」と

昨日一鶴さんのてんすさんも気にしてたし
じゃぁ、行きますか 

ってことでカトちゃん


暖簾
暖簾



店内
店内



2週間ぶり位ですが、まぁ元気そうですw
色々例によって話してるとサーブです




特製ラ
パっと見特に変化なし




スープ
『スープ』
 良く見ると表層には泡の粒と共に細かな白い粒が幾つも浮遊している
 口当たりは若干粘度が増して豚よりも鶏の円やかさが強くなっています
 そこに先程あった白い粒が微甘とコクを加えている様な感じ
 煮干しは若干抑えられたが後味の豊かさは健在、懸念だった塩気が少々増し
 全体のバランスがかなり整いました




麺
『麺』
 3mmx3mm位のちぢれを持った三河屋さんの麺 麺肌はなめらかツル系で
 光沢があり綺麗 微モチでシコ感あり 小麦が香り喉越しが心地良い
 麺量は200g



チャ

メンマ

味玉
『具材』
 チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔・味玉
 チャはバラの6mm厚6x8cmが2枚 スープに浸すとホロトロ具合に変化し
 薄い味付けは微トロスープを纏うと適度な感じ メンマはコリザク薄味
 ネギは少々辛みがあります 海苔大判3枚 味玉は半玉x2茹で65%薄味



え~~と、こんなに美味かったっけ?

正直進化はしてすが方向性が私とは合わず敬遠気味だったんですが、
この味ならまた定期的にうかがいたくなりました 結構ツボです
朝からなんも食べてなかったからかもだけどwwwwwww

まぁアレです、カトちゃん頑張れ 超ガンバレ


     ごちそうさまでした!














で、委員会支援活動













モンブラン
 モンブラン

この麺は微かな薄塩系統であるのがわかる
今回はモンブランライスでいただきました!!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR