だるま大使 本店1

だるま大使 本店

100529だるま本 だるま博多バリ
だるま(博多麺、バリカタ)

【日付】
 5/29 21時台 初訪 4/4軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:内外12.3人(15分位) 後客:多数
【注文】 
 口頭:700円
【駐車場】
 24.5台 広いです
【店内】
 広くて相当な活気あり 様々な臭いがします(喫煙可のようです)
【接客】
 良 親切で丁寧です
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 5分位
【スープ】
 表面にはかなりの油膜が張り特有の泡も沢山浮いてます
 待ってる間は豚臭感じましたが本体からはうっすら程度ですね
 げんこつはかなり凄い濃厚ドローリ髄の旨味もたっぷりラード感も凄い
 塩気は適度 本場の味はわかりませんが豚骨!!って感じられます

【 麺 】
 極細麺:麺は特製の物と極細麺を選択できます 1mm程度の白い麺
      茹で方は初訪なのでとりあえずバリカタにしました 粉感は無し
      パキポキ感は当然弱めモチ感さえ感じるので次回はハリガネが良さそう

【具材】
 チャーシュー:厚さ3mm位の中振りでパサ感は強め味付けは煮付けの醤油?が強めに感じ
       少々ショッパーが2枚

 他具材:メンマ・ネギ・玉子 メンマは薄味でコリコリ感あり ネギは特に無し
      玉子はほぼゆで卵で双子の黄身でだるまなんですね

【トータル】
 豚骨好きな方でも初訪ではその濃厚さにかなり驚く一杯なんじゃないでしょうか
 
【特記】
 待ち発生時は用紙に記入して待つスタイル
 待ち時間用に入口に漫画本が沢山あります
  
     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュー溜まってるので連投します 2/2

〆は群馬で豚骨ならここだと会社の方に言われ気になっていたこちら
先に前店から近い2号に寄りましたが終わりのようで悪あがきしてこちらまで来ちゃいました

周囲は寂しい所にポツンと明かりが 到着し駐車場見るとほぼ満車 空き1あったので
停めて様子を眺めると記入して待つらしい 記入ついでに席が空いたので漫画読みます
結構多くありますが島耕作シリーズがあったので読みました レアな部長編です
ま、それは置いといてコールされてカウンターへ オペ見てると湯切りが凄いですね
一種のパフォーマンスなんでしょうかね 見事な動きです

サーブされて先ず驚き 濃厚ですね!!というか濃すぎな感じも・・・
頂いてみると独特な旨味があり塩気も適度で美味しい!けど胸やけが少々w
この手のラーメンで替え玉しなかったのってあったかなー
これってハマると病的に通っちゃうんだろうなと思いつつ70km離れた自宅へ戻ります
ここで食べた後の黒烏龍がヤヴァイ位に美味かったです
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR