景勝軒 総本店1

景勝軒 総本店

100529景勝軒 上州もり
上州もりそば

【日付】
 5/29 19時台 初訪 3/4軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:二人(10分) 後客:多数
【注文】 
 券売機:700円
【駐車場】
 お隣のフライングガーデンさんと共用 かなり広いです
【店内】
 シックな作りに多数のPOPがいっぱい 広いです
【接客】
 良 色々気を使ってくれて親切ですね
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 11分
【スープ】
 見た目にはかなり濃厚な色合い 海苔の上に魚粉が鎮座 
 豚骨は結構濃い目ながらマイルド 後追いの魚介の主張も互角に近い
 甘さは少々酸味はほぼ気にならない辛みは特に無し
 スープ割りは鰹感がうpで美味しかったです 密かにアゴ煮干しが見え隠れ
 最初から最後までつけ汁の温度低下を感じなかったのは初めてかも

【 麺 】
 中太麺:2.5x2.5mmのほぼ正方形でストレート 表面ツルツル弾力シコシコで歯切れ良く
      小麦が薫る食感はかなり美味しいです 上州男児麺についてはよくわかりませんが
      ほんの若干ですがかん水のような臭いを感じました 麺量:200g

【具材】
 チャーシュー:サイコロにぶつ切りされたロースが7.8個かな?パサ感あるけど柔らかく
      味付けも適度で美味しい スープ割りで欠片追加されてたかも?

 他具材:メンマ・ナルト・海苔 メンマは薄味でコリ感も良く7.8本入っている
      ナルト・海苔は特筆無し

【トータル】
 基本大勝軒だと思いますがアレンジでここまで変わるものなんだと思えました
 濃厚で粘度もあり麺も美味い良い一杯だと思います

【特記】
 特にありません
 WCは左側動線奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュー溜まってるので連投します 1/2

悪い病気としか・・・3軒目は1400円払ってこちらにいましたorz

先週目当てだったカレーもり逃したので今回は獅子上州をきっちり食べるべく気合い入れました
獅子上州は獅子王というお店の限定だそうです・・orz

とはいえ折角来たんだしぷちさんの頂いてた上州もりそば頂きます
しばし待っていると早速ご指名頂きカウンターへ ちょい待ってサーブです
濃厚なつけ汁は絡みもいいのでチョイつけで食べ進みます 密かに隠れるアゴ感発見してニヤリ
とりあえず一気に完食 麺ウマー!スープ割りも美味かった

さてと車に戻ってメモを書き終えると結構な時間 興味のあったお店はやっているのか?
すかさずカカっとダッシュでダメ元でドライブがてら次のお店へ
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR