

七福神2

七福神

【訪問記録】


100828七福神 まぜチャ
まぜそば+チャーシュー



【日付】
 8/28 17:00 再訪 3/3軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:無し
【注文&精算】 
 口頭レジ まぜそば(700円) チャーシュー(3枚、150円)
【駐車場】
 店舗横に4.5台
【店内】
 見た目は完全に居酒屋さん 落ち着ける雰囲気

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 基本は醤油ベースに魚介らしきスープを合わせた感じ 他に海老マヨ的なものと
 麺下に正体不明な集団を確認 多種様々な素材を使用していますが全体支配は
 やはり海老でやや強い塩気と共にはっきりとした主張です

『麺』
 手打ち風を思わせる5mmx2mm位の縮れ麺 もっちりながらコシもありゴワ系とは違い
 しっかり啜れる麺 絡みも良く色んなものを纏いながら口内に入って来てくれる
 麺量は180g

『具材』
 チャーシュー(厚さ12mm位で7.8cm、3枚)・メンマ数本・キャベツ・ナルト・卵黄
 イカ天かす・角切り昆布 他etc 把握しきれません

【特記】
 食後に確認しましたが、追加で魚粉・にんにくは対応してくれるそうです
 常時ではないが在庫していればスラチートッピングも可能だそうです(今回は無かった)
 同一料金で大盛りもできるそうです(麺量未確認)

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

前回伺ってかなり気に入ったお店でしたので、まぜがあると聞いて飛んで来ました

実際食べてかなり惜しい感じがします 海老と塩気が主張強すぎて独創的なアイディアや
素材が活かしきれてないように思います 例えるなら藤間が加わる前の翔陽のオフェンス
何かが変われば一気に80overのポテンシャルを持っていると思います 

また残念なのが調理をされるご主人らしき方が、厨房にこもりっきりなのでお話が出来ない所です

もっとお客さんの感想や要望が反映されれば、これだけのアイディアマンならもっと凄いものが
できそうな気がします かなり今後に期待しています
 

七福神1

七福神

100529七福神 塩つけ
塩つけ麺(ニンニク無し、海老粉)

【日付】
 5/29 17時台 初訪 2/4軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:二人
【注文】 
 口頭:700円
【駐車場】
 店舗横に4.5台
【店内】
 見た目は完全に居酒屋さん 落ち着ける雰囲気
【接客】
 良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 10分位
【スープ】
 こちらでは塩(アッサリ)と龍麺(ドロドロ)の選択でその後にんにく(入or無)と魚粉と
 海老粉の選択で決定します 見た目は淡麗な茶色海老粉選択なので海老の香りがたちますね
 他には鰹君も少々 あっさりですが粘度はトロミが少しあります ホタテ・鰹・鯖・海老等の
 旨味と塩ダレ加減が丁度良く美味しいと思います 表面には海老の香味油かな?
 またデフォで焼き石(茄子)が入ってますのでかなり熱いです

【 麺 】
 中麺:2.5mmx1.5mm位の強めのウェーブが掛ったモチシコな麺はかなりコシがあり
     箸で摘まむと反発するので一度に量が掴みづらい また麺の長さが短いですね
     小麦の風味も感じるし所々に粒々も見られます 美味い麺です
     水切り甘いけどツルツル麺は弾くというか吸わない感じで問題無かった
     麺量250g(大盛り:無料350g)

【具材】
 チャーシュー:厚さ15mm程のかなり分厚いもので焼き目が見られます かなり柔らかく煮込んであり
      口の中で解けていく感じは好みです しかもデフォで1枚のこれがトッピングで
      3枚で150円というのが凄い

 他具材:メンマ・ナルト・味玉 メンマは適度な味付けで胡麻油がかかってる材木が4本うち1本は「丸太」
      ナルト 特に無し 味玉は半分半熟50%トローリ黄身甘し 具材が別皿提供も嬉しい

【トータル】
 驚きました!毛呂の外れの住宅街の片隅で美味しい一杯に出会えました
 つけ汁に少々ぼやけた所がありますがCP含め再訪必至です
 
【特記】
 上にも書きましたがつけ麺はお好みで選択3回あります
 肉好きな方ならトッピングチャーシューは必須だと思います
 WCは店内左側です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュー溜まってるので連投します 2/2

2軒目は以前から気になっていた課題店です

毛呂方面で美味いお店を探していると高得点なお店があるじゃないですか
しかし高得点のみのお店だとちょっとネwな所もあるので先輩レビュをしっかり読んで
吟味してその上でここはきっと「アリ」と踏んで訪問です 1回日曜定休でフラれてます

店内入りメニュー見て注文 すると追加でニンニク有無、魚粉・海老粉選択があり驚きました
お味の方は満足の一杯でした 店員さんにも色々質問しちゃって御免なさい
笑顔での受け応えは嬉しかったですよ

いつも「ごちそうさま!」は大きい声で言っていますが今日は更に大きい声で2回も
言っちゃいました うるさかったかな?スイマセン

土曜の穴場ミツケタ!って感じでニコニコでしたが まだ時間あるな・・・
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
