越後秘蔵麺 無尽蔵 たかさか家1

越後秘蔵麺 無尽蔵 たかさか家

100529無尽蔵 豚骨醤油
豚骨醤油らーめん(コッテリ)

【日付】
 5/29 16時台 再訪 1/4軒目
【待ち】
 先客:多分一人 待ち:無し 後客:無し
【注文】 
 口頭:600円(値下げかな?)
【駐車場】
 ピオニーウォーク内なので1000台位停められるんじゃないんですか
【店内】
 フードコートなのでワイワイガヤガヤ
【接客】
 精算と受け渡しのみなので 一応普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 3.4分 できあがると精算時にもらったカードがアラームでお知らせ
【スープ】
 厳選素材と極上の鰹節、煮干し、昆布、野菜をじっくり煮込んだとあります
 表面には厚めのラード層と細かめの背脂(3パターンから選択)が浮かびます
 実際感じるのは豚骨と醤油 他動物系は感じず魚介系も鰹がかすか~にいたような
 塩気は適度でマイルド

【 麺 】
 中麺:中細~中太まで何故か不揃いの2~3x1.5mm位の強いウェーブのかかった麺で
     柿渋のポリフェノールが入った麺との謳い文句ですが特にそれらを感じる事も
     無く普通の卵麺のようなモチシコ感触 割りと好きです ただスープとの相性は?

【具材】
 チャーシュー:味付けは濃い目な2.3mmの厚さのパサ目が2枚

 他具材:メンマ・ネギ・海苔・半玉 これと言って特筆はありません メンマは細めが数本
      食感弱め味薄め 半玉は半熟トローリ系です 味薄め

【トータル】
 家族でお買い物がてらこちらで頂くのもいいんじゃないでしょうか
 特に大きな長所も短所も無く無難に頂ける一杯かなと思います

【特記】
 当然ながらセルフです
 フードコートなのでラーメン+αのいろいろな食べ物との組み合わせが楽しそう
 日曜日は席確保が相当大変です(以前昼時伺ったら阿鼻叫喚でした)
 WCは・・・フロアマップをご覧ください

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュー溜まってるので連投します 1/2

昨日張りきっちゃいましたのでゆっくり寝てましたが 夕方前位に目が覚めて「寝起きなら豚骨」です

時間が中途半端な時だったのでフードコートは空いてますね ただスペースが空いてるのでお子様が
やたら走りまわってたりもしますが注文&精算して印籠をもらって席確保です
待ってる間に角のお菓子屋さんで海老せんべい買って食べてましたw
できあがると印籠が点滅して「ピピピッ」と目覚ましのごとく呼んでくれます

お味の方は うん至って特筆無しの豚骨醤油です でも割りと麺好きかもw

2軒目のお店が17:00開店なのでいいアイドリングになりました
時間も頃合いで次のお店に向かいます・・・海老煎餅 美味ーーー!!www
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR