

らーめん ふくのや 05

埼玉県桶川市泉1-1-17


7/19の1軒目。

PCのセキュリティーソフトが更新切れそうだったんで買いに行った。が、無かった。
明日もよそ廻って無かったら予約しないと。因みに使ってるのはESETですよ。
まぁ食べ物とはなんら関係ないんだけど。


1_201407200105344ff.jpg2_20140720010535c9f.jpg
買い物しながら思いついたのがふくのやさん。
久しぶりにここの「塩とんこつ」が無性に食べたくなった。

到着は19時過ぎだったかな、7割ほどの入りでワタシの後ですぐ満員になった。


3_201407200105374cf.jpg4_20140720010538e16.jpg
一人分の食スペース。厨房は明るく客席は仄暗いタイプのお店です。
カウンター上には期間限定のトマトつけ麺のPOPが、今回はパスですが。


5_20140720010539514.jpg6_20140720010552290.jpg
こちらは通常のおしながきとお店のこだわり。
映り込みが凄いんで上手く撮れなくてスマソ。前記事とかに見えるのあんじゃね?


7_201407200106117a6.jpg
8_20140720010613f34.jpg
ちゃーしゅーめん(しお)870円+大盛り100円


9_20140720010634e57.jpg10_20140720010635b48.jpg
臭み無くさらっとマイルドな塩豚骨、適度な塩気とミルキー加減でgbgb止まらず。
艶があってキレイなレモン色っぽい麺は、滑らか麺肌の中細で拾い・食感共に上々。


11_20140720010637dc6.jpg12_20140720010638c9d.jpg
柔らかくとろける食感のチャースは美味いッス、マンメや白胡麻も然り、
キクラゲだけは相性はいいが、大きすぎる気がするんで細切りにしてもらえればな。


デフォだとお高い感がちとあるが100円増しのチャース麺なら許容範囲。
ド豚骨は苦手な人もいましょうが、こちらのクサ無しミルキー豚骨は女性にも人気な様子。
多くの人に受け入れられそうな豚骨らーめんでございます。

マジウマ!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らーめん ふくのや4

埼玉県桶川市泉1-1-17



【訪問記録】


今日も今日とてぼた餅食べまくってるので腹ヘリではない
なので好きなお味で一軒勝負

思い浮かんだのが久しぶりなコチラ

駐車場は壁際満タンだったので中央の臨時置き場へ
壁際満車の時はここでもいいのデスヨ(テンスさんが前に言ってた)

夜の部18:00開店には20分ほど遅刻


DSC_0343_20120812202613.jpg
案の定、外待ちお二人

サシン手前のおじいちゃんは射程圏外から
凄いスピードで早歩きしてきてフレームインww

運良く接続1分位で入れ替わりガあり入店できた

「おかえりなさ~い!」

こちらは「いらっしゃいませ~」ではありません



DSC_0344_20120812202613.jpg
DSC_0345_20120812202612.jpg
メヌー&こだわり



DSC_0346_20120812202612.jpg   答え⇒   DSC_0348_20120812203012.jpg
脳トレいかがでしょうか

カウンター上にあります  答えはカウンター下のエスケゾーンにありますよ


さてこちらと言えばやっぱ1番のオヌヌメ「塩」で



DSC_0349_20120812202552.jpg
DSC_0350_20120812202552.jpg
塩らーめん700円+大盛り100円

DSC_0351.jpg

DSC_0352.jpg

DSC_0353.jpg

全く臭みが無いとってもクリーミーでまろやかなお味
洋風でコーンポタの様な甘みと仄かな香りが特徴デスヨ

麺は中細でプリプリっとした食感の縮れ麺
麺量は120g+60gってところかな

具材はチャーシューにメンマと木耳と海苔、そして点在する沢山の白胡麻
チャーはホロトロ塩梅良く美味い メンマは薄味シャッキリコリコリ
沢山の白胡麻が色々と良いアシストしてくれます


ああ、やっぱここの塩豚骨美味いなぁ~
個人的に惜しいのは麺量が少ない事くらいかな



んじゃぁいつものつけ麺喰おうZU



DSC_0354.jpg
つけ麺750円+大盛り100円

DSC_0356.jpgDSC_0357.jpg

DSC_0358.jpgDSC_0360.jpg

DSC_0361.jpg

薄口円やかな醤油ベースに仄かな甘み・酸味が同居し
表層のオイリーがそれらを整えアッサリ円やかなお味になってます

麺はらーめんと同サイズに見えるけどややつけの方が透明度が高く見える
このサイズでつけダレが上記なのであっさりスルスルでどんどん入っていきますよ
麺量は200g+100gってとこかな

具材はこちらもらーめん同様
チャーシューはラーメンよりも増量かな結構多めに入ってるように感じます


今日はそうでもないけどあっつ~い日にはもってこいの一品
食欲無くてもこれならスルスル食べられちゃうのは想像に難くない

ついでにマイサンも硬くない;;


連食したせいか色々とお話させてもらって
美味しく楽しい時間が過ごせました

帰り際は当然の

「いってきま~す!」

そして当然の

「いってらっしゃ~い!」


ああああぁ、気持ちいいなぁ~こんちきしょうwwww

また来ますw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

らーめん ふくのや3

らーめん ふくのや

100822ふくのや 塩チャ+葱飯
ちゃーしゅーめん(塩)+ネギご飯


【日付】
 8/22 19:30 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:3人 待ち:無し 後客:満席+外待ち6人
【注文&精算】 
 口頭レジ ちゃーしゅーめん(塩、800円) ネギご飯(200円)
【駐車場】
 店舗裏 奥の壁側 のぼりが目印 中央の共有分使えるそうです
【店内】
 清潔感有り 薄暗く見えますが着席すると明るいです

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 ほんのり甘くあとから豚骨とカエシの旨味が口の中に広がります

『麺』
 細麺1.5mm位の緩い縮れでプリプリした麺 食感・啜りも良く美味しいです

『具材』
 チャーシュー・メンマ・キクラゲ・ネギ・胡麻
 厚さ8mm位3x7cm位のバラが4枚 柔らかジュシーで4枚100円はお得感あり
 メンマは材木で4.5cmx3本 薄味で柔らかだけどコリっとして美味しい
 キクラゲは肉厚でいい食感
 
【特記】
 特に無し

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

1軒目で満腹感はあったが気持ちがズ~ンと暗く落ち込んでいたのでもう1軒イコウ!
すぐに思い浮かんだのが狭山と桶川 でも自然と向かっていたのがこちら桶川の方

入店と同時に「ただいま~」上記注文すぐにサーブ
やっぱり何時食べても美味い すぐに完食する

帰り際「ごちそうさま!」のあと元気良く「行ってきま~す」と言うと
後ろで聞こえる「いってらっしゃ~い」が今日も心地良く響くのでした
 

らーめん ふくのや2

らーめん ふくのや

100418ふくの チャ味噌
ちゃーしゅーめん(味噌)


【日付】
 4/18 20:15 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:一人 待ち:無し 後客:多数(12.3人)
【値段】
 口頭:800円だった気がします 忘れてしまいました
【駐車場】
 店舗裏 奥の壁側 のぼりが目印 中央の共有分使えるそうです
【店内】
 清潔感有り 薄暗く見えますが着席すると明るいです
【接客】
 良いです 気さくなマスター様です
【配膳】
 5分位

【スープ】
 味噌のいい香りがします
 ブレンドした白味噌の甘みと旨味が口の中に広がって美味しいです
 後半少しだけニンニク足してみたい気がしました 
 若干カピカピ感あります

【 麺 】
 細麺:
 1.5mm位の緩い縮れでモチモチした麺 少し柔らかい
 スープの持ち上げも良く美味しいです もう少し硬めが好みです

【具材】
 チャーシュー:
 ホロトロチャーシュー4.5枚(最初にスープ撹拌した時に解れてしまった)
 味付けは薄めですがスープがからんで丁度いい感じ+100円でお得!
 メンマ:
 材木型で4.5cmx3本 薄味で柔らかだけどコリっとして美味しい
 キクラゲ:
 肉厚でいい弾力のものが3.4個
 ネギ:
 シャキっとしていて美味しい

【トータル】
 とてもバランスのいい一杯 ニンニク追加できれば更に美味しそうです

【私見】
 塩で完全にハマったこちらのお店は味噌でもやはり美味かった!
 私の好み的には塩のほうが好みでした。豚骨大好きなので!
 ごちそうさまでしたを言うと「ありがとうございます」そして
 「いってらっしゃいませ~」う~ん、気分いいな~♪

     ごちそうさまでした!!
 

らーめん ふくのや1

らーめん ふくのや

100312ふくの 塩チャ大
ちゃーしゅーめん(塩)大盛り

目が覚めると既に10時になっていて、今日も上尾は断念。
気を取り直して桶川に向かい、こちらへ到着。シャッターPP

こちらはチャーシューがお得らしいので迷わず表題を注文。
待つこと5分位できました。
先ずスープをいただくと、ほんのり甘い。
そしてあとから豚骨のコクみたいのが口の中に広がります。
すごく美味しいスープです。ハマるかも・・・

麺は細めで茹で加減も良く、いい食感です。
チャーシューはトロっとしていて、ほどよく味も滲みていて、これで4枚で+100円
はすごくお得だと思います。メンマ・キクラゲもいい感じです。
食べ進めていくうちに、豚骨を食べている錯覚がしてくる。
たしかに塩なんだけど、気付くと唇がカピカピになってきました。
なんていうか塩と豚骨のいいとこどりの様な美味しいラーメンだと思いました。

店主様の笑顔の接客も素晴らしく、また来たいと思える良いお店ですね。

美味しかったです、ごちそうさまでした。
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
