とんこつラーメン とんまる1

とんこつラーメン とんまる

100523とんまる アゴ醤油
アゴだし正油

【日付】
 5/23 19時台 再訪 2/2軒目
【待ち】
 先客:団体2組 待ち:無し 後客:無し
【注文】 
 口頭:690円
【駐車場】
 店舗前5台位 横10台位
【店内】
 焼肉の煙と臭いがありますよ
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 4分位
【スープ】
 アゴがよくわかりませんが飛び魚らしいです
 独特の香りと旨味があり鰯の煮干しというか目刺しというか?強い訳ではないけど
 少々クセがあるように感じます 動物は鶏ガラだと思います
 塩気は丁度いいですね 塩の様な味わいとアゴの風味で2軒目でも
 スープ全部飲み干せます

【 麺 】
 細麺:1mm位のこちらの豚骨と共用の麺だと思います モチっとした食感は若干柔目
     持ち上げはなかなか 並だと麺量は少なめかもしれません 140gかな?

【具材】
 チャーシュー:厚さ2mm位の小~中位が2枚 ややパサ目だけど柔らかく丁度いい塩気

 他具材:ワカメ・ネギ・味玉 ワカメはスープにあってると思います ネギはやや青みや辛み
     がありますね 味玉は半分薄味で75%位の火の通り
 
【トータル】
 麺ももそこそこいんですがアゴの風味旨味を味わう一杯じゃないかと思います
 麺と具に何か改良があれば80点越えると思います
 
【特記】
 WCは店内突き当り右側です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュ溜まってるので連投します 2/2

2軒目は友人の所に寄った帰り道のこちらに伺いました

店内お座敷は団体様で賑わっておりますがカウンターは誰もいないので
オペが見える位置に着席します 待つこと4分程でサーブされました

何度か同じものを食べているので特に目新しいものはありませんが
スープが美味いですね ここでスープを残した事は無いかも

食べてる最中も後ろのお座敷から焼肉の良い香りがしてきて
肉を食べたい衝動に駆られちゃいますね
またセットものもけっこうあるんで美味しく満腹にになれるお店だと思います
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR