四華郷 03

埼玉県熊谷市大麻生891-1



1_20160409053819ef1.jpg



2_2016040905382069a.jpg
黒胡麻坦々麺



3_201604090538211d2.jpg
坦々麺


4_20160409053824454.jpg
5_201604090538256dd.jpg


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

四華郷 02

埼玉県熊谷市大麻生891-1


TVで坦々麺食べてるの見てたら、久しぶりに食べたくなった。
ワタシの坦々麺はこちら専門。


1_201408032248101a3.jpg
行田に香港があったり、熊谷にシカゴがあったりw
店前に車は停めれるが、クリアランスが無いのでご注意を。


2_20140803224811279.jpg3_20140803224812a40.jpg
夜の部早々に訪問ですが左右両小上がりは一杯、カウンターも3人ほど。
大麻生の決して目立つ場所では無いんだけど、店が開いてればいつも大入り。


4_20140803224814512.jpg5_20140803224815c08.jpg
店内のあらゆる所にメニュー札が貼られまくる。かなりインパクトありますよ。


6_20140803224835355.jpg7_201408032248367a3.jpg
前から思ってた不思議なやつ、「じゃんぼ」?確認すればいいのに怖くて聞けないw


8_201408032248569fd.jpg
9_20140803224857860.jpg
冷し坦々麺750円+大盛り100円

こちらは辛さの調整は出来ません。


10_20140803224917cd2.jpg11_20140803224918a6f.jpg
とにかくこちらの坦々スープは胡麻が濃厚で強烈、ゴマスキーなワタシはメロメロよ。
辛さの方はイパーンの方ならきっと全く問題なさそ、ワタシは限界ギリくらい。
麺は味噌等と兼用であろう中細のちぢれたタイプ、氷を使って冷やしてるのでシコシコです。


12_20140803224920a3b.jpg
ご覧の具材達、詳細は割愛。


こちらのご夫婦がちょっと癖がありまして、初訪だと面食らうかも。
そこさえ乗り切れば美味しい坦々麺がお待ちしています。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

四華郷1

四華郷

100523四華郷 坦々
坦々麺(ラー油抜き)

【日付】
 5/23 19時台 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:9人 待ち:無し 後客:9人
【注文】 
 口頭:650円
【駐車場】
 7台
【店内】
 カウンター+お座敷x2 年季が入ってるように見えます
【接客】
 普通
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 5分位
【スープ】
 クリーム色をしたスープにトロミのあるややグレーもかかったゴマペーストがかなり濃厚
 白胡麻の甘み香りが十分にありいくつかの粒感もアクセントに感じられます
 出汁は胡麻の濃厚スープで特に感じられませんが塩気も丁度よく円やかで
 美味しいですね 出汁はチャーシューの下茹でからじゃないかな? 判別不能です

【 麺 】
 中麺:2.5mmx1mm位の平型は見た目手打ちの様な不揃いな麺幅で不明です
     モチモチした食感はスープとの相性はいいと思います 絡みもいいですね

【具材】
 挽肉・ホウレンソウ・ネギ 特筆することはありません ラー油を抜いたので色合いも
 寂しいですね

【トータル】
 具の寂しさはありますが濃厚スープとモチモチ麺で美味しく頂ける一杯だと思います
 
【特記】
 私はラー油抜いてますが分量調整はできないそうです(入れるか入れないかの2択)
 WCは右側動線奥です
 
     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュ溜まってるので連投します 1/2

特に理由はありませんが坦々麺食べたくなってこちらに来ました
外にでると凄い雨が降ってます こんな日に出かけなくてもいいじゃんとか思いながら
一路お店へ 雨が強いせいで道間違えましたが無事到着

この天気でもお客さん多いですね 入れ違いで4.5人出たから店に二桁いたんですね
場所は寂しい所なんですけど繁盛してますね

以前頂いた時に辛かった記憶が僅かに残っていたので思い切ってラー油抜きしてみました
サーブ後にニンニクチップと具入りラー油を自分で少し入れました

お味の方は濃厚な胡麻たっぷりの美味しい一杯でした が、やはりラー油は入れた方が
いいですねw
また坦々麺食べたくなったら伺います でも次は味噌かなー
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR