よか楼 本店3

埼玉県熊谷市妻沼1866-5


【訪問記録】


創業大正13年 いまだ現役バリバリ営業中

寝起きでモーニングに出かけましたよ
って言っても朝営業している訳ではありませんw


1_20130303184247.jpg
私の到着と共に営業中の看板にチェンジ


2_20130303184246.jpg
貸切オンステージ


3_20130303184246.jpg
なんか・・・キレイなよか楼www


4_20130303184245.jpg
どれをとってもリーズナブル

さぁ喰うのZE


5_20130303184215.jpg
6_20130303184215.jpg
ちゃあしゅうめん550円
とりまGREEEEEENマッハグイグイ


7_20130303184159.jpg
どちらかと言えばニボのが強いふんわりウマウマスープ


8_20130303184158.jpg
中細でかるいウェービーな麺はモチ感あり~の芯でパッツリ


9_20130303184158.jpg
一度温もりを取り戻したならば、生まれたての子馬の如く
もう立ってらんないってくらいホロっとくずれる具合


10_20130303184141.jpg
ぎょうざ定食500円+大盛り100円
コロッケ100円+メンチ100円



11_20130303184127.jpg12_20130303184127.jpg
本来はらーめんせっとに付けてこその本領発揮でしょうが、
定食につけたってい~じゃぁな~い うんまいにゃ~


13_20130303184126.jpg14_20130303184126.jpg
ぎょうざは具が詰まったやや小振りなのが6個
んでもって麺は立派なオカズですよ?


15_20130303184125.jpg
安くてボリューミーで美味い!!

 ごちそうさまでした!!
 






本日の(ry


16_20130303184125.jpg
旨ミルクサンデー@セブン158円
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン B級グルメ モンブラン

よか楼 本店2

埼玉県熊谷市妻沼1866-5



【訪問記録】


今週の初めから餃点さんの広東麺で頭がイパーイ

早速1時前には家を出まして順調に北上していますと、ちょっと寄り道したくなった

この時13:10分位で 福は内さん・よか楼さん・餃点さん のコンボを画策
アイドルタイム等を考慮して よか楼⇒餃点⇒福は内 の順でケテーイ


1_20120825185620.jpg
サラっと到着 駐車場は空きラス1に滑り込めた


2_20120825185620.jpg
創業大正13年 うちのばあちゃんと同じ位だw


3_20120825185608.jpg
どの品も大変リーズナブルなお値段になってますよ


4_20120825185607.jpg
いつもの そしてソースの存在感


メヌは一応眺めますが、この@があるので量で悩んだだけ


5_20120825185607.jpg
ミニらあめん(ライス付き)450円+メンチ100円

鉄板でそ?wwwww


6_20120825185606.jpg
ミニはハーフサイズかな 例えミニでもこの面構え

7_20120825185606.jpg
8_20120825185605.jpg
9_20120825185537.jpg

本日はニボシのエグミが際立つことも無く、とても美味しゅうございました


10_20120825185537.jpg
11_20120825185536.jpg

これ美味いんだよねぇ ご飯がガンガンすすむ君
中央にチーズなんか入ってたっけ?と思ったら、キャベツの芯だったw


12_20120825185536.jpg
量は少ないがお○んこも完備でございます


13_20120825185535.jpg
すすむ君状態で忘れてたモンブラン


素晴らしいお味とCP
これからも末永く頑張っていってもらいたいお店なのでございます

 ごちそうさまでした!!




以前いただいたQのA


14_20120825185535.jpg
健在でございますよぉ~
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

よか楼 本店1

よか楼 本店

100522よか楼本 らぁ
らあめん

【日付】
 5/22 19時台 再訪 6/6軒目
【待ち】
 先客:7人 待ち:無し 後客:6人
【注文】 
 口頭:450円
【駐車場】
 店舗通り過ぎると左側に15台位 看板出てます
【店内】
 街の食堂といった感じというか食堂 広くて小上がりもありますよ
【接客】
 普通+位 話し掛けないと淡々としています
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 5分位
【スープ】
 表面には多めの鶏油が浮かび動物系は豚弱め鶏やや強めで煮干しのいい香りが
 ふんわりと鼻腔を擽ります 醤油は尖りは無く円やかで出汁とはいいバランス
 塩気も丁度良く美味しいです ニボはエグミこそないけど食後しばらくニボ感は
 残ります

【 麺 】
 中細麺:1.5mmx1.5mmのゆるウェーブのかかった麺はモチモチとした食感がいい手打ち麺
      (だそうです)絡みは良好で今日はダマあったけどそれも愛嬌です

【具材】
 チャーシュー:厚さ5mm位のロースは肉7:脂3位のとても柔らかくてジューシーなものが2枚
      味付けは適度でCP考えるとかなりお得だと思います

 他具材:メンマ・ホウレンソウ・ナルト・海苔・ネギ どれも特筆はありませんが値段を考えると
      これだけ入れてくれるのはありがたいですね

【トータル】
 特に飛びぬけた物は無いけどトータルで美味しい一杯またこれで450円は抜群のCPだと思います
 これからも変わらずこの味でいてください

【特記】
 サイドメニューというかセット物・単品色々あるので組み合わせもいいですよ
 どの品もお値段はお得だと思います
 WCは入って左壁伝いのアコーディオンカーテンの奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

先に大我井に寄ったんですけどもう終わってたんで当然こちらです
よか楼で始まってよか楼で〆ですね

〆るには今日はちょっと鶏油多いかなw
相変わらずのスープでホッと一息付けました やっぱ落ち着けますね!
いろいろあった遠征でかなり道に迷ったのと途中WCに3回も行きましたorz
多分5超えは最後になると思います もうあまり無茶できないのは悲しいです

今回群馬来てみて思ったのは県南・東行くよりかは全然楽かもしれないってこと
道は広いし綺麗だし何よりすいてて気持ちが良かったですね
次はもうちょい近い太田近辺にちぃ散歩に来てみようかなとか思ったり

それでは おつかれさまでした!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR