らーめん いまるや1

らーめん いまるや

100522いまる 鶏塩
鶏そば(塩、柚子抜き)

【日付】
 5/22 夜シャッター 初訪 5/6軒目
【待ち】
 先客:5人 待ち:無し 後客:6人位
【注文】 
 券売機:850円
【駐車場】
 7台
【店内】
 薄明かりの落ち着いた雰囲気でゆとりの広さ
【接客】
 良
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 7分
【スープ】
 表面には鶏油が浮かぶ清湯 当然鶏が主体でかすかに魚介を感じた気がします
 具材の春菊かホウレン草のような香草の細切れがかなり強くバランスブレイカーだと思いました
 塩気は丁度いい感じ 後半はチャーのお焦げで綺麗なスープも濁ってしまいますね

【 麺 】
 極細麺:1mmほどのモチモチしたストレート麺 風味食感もよく美味しいと思います
      持ち上げはやや弱いと思います

【具材】
 チャーシュー:部位はわかりませんが鶏チャーシューは脂身がほぼ無くギリギリパサ感を感じるか
      感じないかの食感 1cmチョイの厚さ2枚で素材の美味さを活かす味付け
      塩気はほとんど感じません 提供前に網で焼かれています

 他具材:メンマ・海苔・カイワレ・香草・謎の物体・味玉 メンマは材木4本で柔らかくて且つ繊維感があり
      薄味でスープの味を壊さない感じ 海苔・カイワレは特に無し 香草というかホウレン草に
      見えたんですが恐らくこれが強烈な香りの元だと思います 謎の物体はササミを
      すり身にして解れたものじゃないかと思いました これもほぼ素材の旨味だけの
      味付けだと思います 味玉も薄味で中身はレアで半分食べたら黄身がピュっと
      飛び出しました 要注意です 具全体にもう少し塩気が欲しいですね

【トータル】
 鶏の風味旨味を堪能できる一杯だとは思いますが香草の強烈な香りと具材に
 もう少し味付けが欲しいと思う所が残念だと思います

【特記】
 WCは店内奥左側です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

5軒目のここだけは群馬入りした時から訪問を決めてました
以前から必ず伺いたいと思っていたお店です

そしてこちらも住所がナビで見つからずお店を見つけるまでにかなり苦労しました
ようやく発見して駐車場ラス1に停めて車から降りた所で開店したようです
すかさずカカっとダッシュで券売機へ これも以前から決めていた鶏そばです
柚子が入ることは知っていたので事前に抜いてもらいましたが 他にも強敵がいるとは
思いませんでした 

恐らく大半の方が大丈夫なんでしょうが 私は香りが特殊だったり強いものは苦手なんです
今回はちょっと満足とは言えない結果ですが お店の高いポテンシャルを感じる事ができました
好みと合致した時は凄いパフォーマンスを見せてくれると思います

次来たら醤油系で食べてみようかな
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR