

中華そば・特製もりそば 満帆1

中華そば・特製もりそば 満帆

100522満帆伊勢 味噌もり並
味噌もりそば(並、甘辛)

【日付】
 5/22 17時台 初訪 4/6軒目
【待ち】
 先客:9人 待ち:無し 後客:5人
【注文】 
 券売機:750円
【駐車場】
 広いです 20台位置けそうです
【店内】
 明るくて清潔感があって広いですね
【接客】
 良 フロアの方の笑顔が良かったです
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 27分
【スープ】
 味噌は甘辛を選択 甘さはチョイ強め辛さはピリ辛程度
 赤味噌はかなりの濃度で豚・鶏ガラや魚介を完全に食っているように感じました
 粘度も高めでコクもあるので私はちょっとクドく感じてしまいました
 提供時間と関係あるのかはわかりませんがつけ汁の温度が相当低かったです

【 麺 】
 中麺:2.5mmx1.5mm位のほぼストレート ツルツルシコシコで食感や喉越しも良く
     つけ汁との絡みも良好です 麺量:300g

【具材】
 チャーシュー:厚さ3mm位でホロトロっとして柔らかい

 他具材:味玉・メンマ・ナルト・海苔・ネギ 味玉は薄味でほぼゆでたまごが半分
      メンマ・ナルト・海苔は特に無し ネギは沢山入っていました

【トータル】
 味噌つけを普段食べ慣れていないせいかちょっと私の嗜好とは合わないようでした
 またつけ汁の温度がかなり温かったので余計に重さが出てしまったかもしれません

【特記】
 特にありません

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

行田・籠原に続々とOPENした満帆さんの群馬店での味が知りたくて来てみました

本当は裏もりを食べて比較などしたかったんですが 前店で間違えて食べてしまったので
何か違うものを食べようと味噌に決めました

期間はわかりませんが限定で豚骨をやっているようでまたしくじったと思いつつサーブを待ちます
カウンターでオペを眺めていましたがテキパキ作業をされています
しかしサーブは遅かったのでみた感じの推測だと豚骨の替え玉のせいでもりが茹でられないのかな?
私の注文後10分弱位で前客二人分のもりが茹でられてたので1ロットで二人分しか茹でられないのかも
しれません

こちらのお店は皆様高評価のお店のようで 私も行田で裏もり頂いた時は美味しく頂いたので
今回はたまたまなんだと思います
次回伺った時はカレーもりそば食べてみたいですね
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
