常勝軒 伊勢崎店1

常勝軒 伊勢崎店

100522常勝伊勢 裏もり
裏もりそば(並)

【日付】
 5/22 16時台 初訪 3/6軒目
【待ち】
 先客:10人 待ち:無し 後客:二人
【注文】 
 券売機:700円
【駐車場】
 巨大ですね! 普通車20台以上に大型車用も用意されてます
【店内】
 明るくて広いです
【接客】
 良 気配りや動きは好感持てます
 ↑写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【配膳】
 8分位
【スープ】
 基本大勝軒のものでしょうか 豚骨に魚介の組み合わせと
 鰹・鯖節の魚粉と課長が合わさりアマジョッパーに見える
 アマジョッパーメインで動物・魚介が互角に感じて割りと良い感じに
 魚粉の粒感はさほど気になりません
 味噌の風味の様なものを感じるのは何故だろう?

【 麺 】
 中太麺:2.5mmx2mm位のストレート 小麦を感じツルシコな食感と喉越しも良く
      スルスルいける美味しい麺です 絡みも適度 麺量:200g

【具材】
 チャーシュー:5mm位の厚さの小振りなものが3枚 適度な塩気と肉感があり
      柔らかくて美味しい ややパサ目

 他具材:メンマ・半味玉・海苔 メンマは普通チョイショッパー 味玉はほぼ見た目ゆで卵
      しかし黄身は粉感あるシェーク状態で不思議 海苔は特に無し

【トータル】
 ベースは大勝軒で甘みはあるけど酸味はかなり弱め 動物と魚介のバランスも良く
 甘めが平気な方なら美味しく頂けると思います

【特記】
 スープ割りにチャーシューの欠片が追加で入ってました
 味のチューニング用に追加ダレ・鰹と鯖の魚粉があります
 WCは店内入って右側奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

川を越えました 特に下調べもして無く突然来たのでこちらのお店が見つからず
あちこち走りまわりました

しかも景勝軒 本店と間違えています ついでに注文は満帆さんとごっちゃになっていて
間違っています 隣の方々がふじ麺食べてるの見て気付き orz
どうもこの辺り町村合併でもされたんでしょうかね ナビのディスクが古いので携帯で
調べた住所をいれても出ずほんと右往左往しました・・・1時間程・・・

お味の方は満帆さんの裏とやはりあまり変わらないなーと思っていたらここは常勝軒さんでしたね
私のエコなおつむでは色々ごっちゃになっていてダメですねー!

ああ、ふじ麺食べたかった・・・お替りしちゃう?と心の中で葛藤がありましたが
道が怪しいし早めに次へ行こうとお店を後にしました
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR