

チャーシュー力Z 新狭山店 02

埼玉県狭山市東三ツ木62-1



燈の車さんを出て優しい味わいに感慨にふけりつつ、
狭山ゴールデンコース(燈の車>チャー力Z)を再度なぞる。

行きに見たときは満車状態だたけど、訪問時は空いてました。



1_20170404071446d98.jpg

2_20170404071447ef3.jpg
豚さそり固めこってりブッチャーラーメン 森嶋(特盛り)


たしかこんな名前w 違ってたらスマソ。


かつてこのクドショッパがたまらなく感じたものだが・・・・
現在の体調だと、ショッパ過ぎてキチ~wwww

また前店でスープまで完飲しているので、
特盛り(推定3玉だろうか?)はやりすぎたようだw


ゴールデンコースも食べ納めですよ。


 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

チャーシュー力 Z店1

チャーシュー力 Z店

100516チャ力 蠍コテ味噌+
さそり固めこってりラーメン(味噌)

【日付】
 5/16 18時台 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:8人 待ち:無し 後客:7人
【注文】 
 券売機:840円
【駐車場】
 店舗前4.5台位
【店内】
 U字のカウンター+小テーブル+小上がり 広いです
【接客】
 普通
【配膳】
 4分位
【スープ】
 表面には厚い油膜と背脂と黒胡麻が浮かびブレンドの赤味噌が程良くたち酸味も適度
 甘みはほぼ感じず若干濃い目の味つけですが美味いですね 出汁感はまりしなかった

【 麺 】
 中細麺:1.5x1.5mmチョイかな やや黄色がかった緩いウェーブのモチモチ
      麺単体は美味しいがスープが若干強いので麺は弱めに感じました

【具材】
 チャーシュー:冠なだけあって6mm程の厚さで割と大き目なサイズ2枚 スープの温度で解れますが
      肉感は残っていて柔らかジューシー

 他具材:メンマ・ワカメ・バター・コーン・海苔・玉子 メンマはしっかり薄味に煮込まれて繊維の
      食感を残しつつ弱柔らか ワカメ・バタ-・コーンは味噌の定番ですね 海苔は特に無し
      玉子はプロレス関係だからでしょうかゆでたまごですねw

【トータル】
 ちょっと店名からかあまり期待してなかったんですがしっかり味噌ラーメン食べたー!!
 感はありますね ただし食べた一杯でさそり固めはイメージできませんw

【特記】
 漫画本は結構充実してました
 WCは確認忘れました 恐らく右側奥だと思います

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュ溜まっているので連投します 1/2

私がここにいる時点で次の行動がバレバレですが開店まで40分程時間があったので
こちらに伺いました 前から決めていた事があってこちらに入店する際に絶対やると決めていた
「シャァァーコノヤローォォオー!」とシャクレで言ってみましたが特に反応は無く
真顔になって券売機に向かいました・・・
サーブまでの間にちょっと考えたんですがここで焼酎飲んだらショーチューりk(ry

さて、お味の方はなかなかどうしてふざけた印象など無く味噌ラーメンしてました
ただあのデカイレンゲのせいで脳裏にラーショが浮かんじゃいますねw

食べ終えてお店出る時も右腕振って髪書きあげながら長州のマネしたけど
一人の女性がナニアレ?的に小笑いしてた程度でちょっと寂しかった・・・
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
