

ラーメンとお食事の店 サトウ 02

埼玉県上尾市上644-1


お肉が忘れられず。


1_20150406064527567.jpg
マタキチャータヨ。



2_20150406064529e72.jpg
3_20150406064530098.jpg



4_20150406064531bf5.jpg
5_20150406064533ed2.jpg



6_2015040606454664f.jpg
ハイ、ど~ん!



7_20150406064547567.jpg
スタミナラーメン800円


8_20150406064548b93.jpg
9_201504060645507a6.jpg
10_20150406064551ae1.jpg



11_20150406064603e8f.jpg
肉ライス500円



12_201504060646057a7.jpg
カツ丼550円



13_20150406064606e78.jpg



からの~




14_20150406064609809.jpg
サンキューラーメン390円(味噌に変更+50円)


15_20150406064609444.jpg


 ごちそうさまでした!





16_20150406064623115.jpg



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメンとお食事の店 サトウ 01

埼玉県上尾市上644-1


ちょい前にラデブの新規登録で見かけたお店に来てみたよ。


1_20150331183924a04.jpg
情報通りの100%民家っすね。立地的には「よしかわ」さんの裏のほう。


2_20150331185133bb6.jpg2+_20150331185134a90.jpg
店舗周辺の道はかなり狭い、あと駐車場分からんかもだから絵描いた。


3_20150331183927d48.jpg
玄関からお邪魔して通されたのはTHE・居間。おコタのお出迎えはよか楼大我井以来。


4_20150331183929637.jpg
ご家庭の食卓の調味料達。

さて、息子さんらしき方が接客してくれたんですが、
これまたこちらが恐縮してしまうくらい懇切丁寧で好感が持てます。


5_201503311839305b6.jpg
6_2015033118394444e.jpg
おしながきと他にアルバム形式のメヌー写真があり分かりやすいです。
メヌで分からない点をお聞きしたら、アルバム見ながら説明してくれました。

んでラメーンをオーダーしたんですが、その際に麺の硬さを選べて、
提供時にはお好みでと追加用の卓上ダレをいただけます。



7_20150331183945e79.jpg
8_20150331183948420.jpg
肉ラーメン800円+大盛り100円

事前にお聞きした所では、肉=パーコーとのことでしたが、
載ってきたのはなんとも立派な最早ポーク・グリルでございます。


9_20150331183949a18.jpg
あっさり円やかで細かな油玉が浮遊する清湯スープ。
このままでも美味しいのですが、濃いめ好きなんで軽く1週ほど卓上タレ追加。


10_20150331183950322.jpg
喜多方より直送しているという幅広なモチシコ麺、
柔らかい口当たりだけど適度にコシもあり。大盛りだと230位かもよ。


11_2015033118395732b.jpg
味噌麹的な不思議な酸味を伴うお肉ははちみつに漬けているそうだ。
お味は個性的なんで賛否はあろうが、特筆すべき肉質の良さ。

ラー+肉ライスにすれば良かったか、このお肉ならカツ丼も最高なんじゃないかな。


ちと独特な味わいだけど個性的で良かったな~。
あと徹頭徹尾丁寧な接客はすんばらしい。帰りはアメちゃんモラタ。

更には玄関出たらマスターがいかがでしたか?と待機されてたり。
そこでちとお話して退却。 嗚呼いいなぁ~このお店。 またこよっとw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
