ラーメン 一心 13

埼玉県東松山市古凍868-8




1_20170122193229826.jpg



2_201701221932307f1.jpg



3_20170122193232a30.jpg



テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメン 一心 12

埼玉県東松山市古凍868-8


6/4

今日も暑くてラーってよりかは「つけ」「まぜ」な感じ。
遠くも行きたくないし一心さんでまぜいただこうかなと。



1_20150610031349d49.jpg
いい天気過ぎでしょうw ワタシは太陽光線が苦手です。



2_20150610031350437.jpg
3_201506100313525fa.jpg
4_20150610031353aaa.jpg

入店して先ずペコリ、そのまま券売機に向かうと・・・・・
魅惑の期間限定の文字が!でも・・・坦々・・・ イケるかな?辛いかな?

どんな具合かをお伺いして冷やし坦々にケテーイしてみた。
尚いつもの”増し”はこの限定では不可だそんで、ま当然か。



5_201506100313559d5.jpg
妙にこの眺めが心の琴線に触れた不思議。




6_2015061003140913b.jpg
7_2015061003141192d.jpg
冷やし坦々まぜそば(大)950円(全増し、辛さ控えめ)

たしか13日か14日までの限定販売だったと思う。
ついでにこの記事上がる頃には終わってるかもw



8_20150610031412c19.jpg
第一印象はジャンクの冷やしまぜそばのピリ辛って感じ。
でピリ辛ではあるんだけど、氷〆されてキンキンに冷えた麺がシコワシでうんまい。

っつか氷〆してくれるだけでも高評価の対象ですよね!他じゃめったにしてくれないし。

いやぁ~これはメッチャ美味い!ここで食べた中で1番好きだな。
ずっとやってくれれば嬉しいのにw でもこれ終わったら次の限定やるんだって、超楽しみ。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメン 一心 11

埼玉県東松山市古凍868-8


5/22

本日もつけ麺な(ry

んで同僚にラー食いたいな~なんて話してたら、自分らも行きたいッス~なんて言われて。
昨日は奔放さんだったから今日はその200m位先まで足を延ばしてみよう。


1_20150524044934a9d.jpg
つか毎度の一心さん。お店の事を色々説明してたらサシン撮るの忘れてた。
なんで前のを流用でございます。

閉店も近い時間なので店内はいつもの活気じゃなく、割と落ち着いた雰囲気。

カウンターに陣取り、三者三様のチケを高台に提出、
ワタシはいつものアイコンタクトで「増します」コール。ほぼお約束になってます。


同僚達が「まぜそば」に「ラーメン」に夢中になってる頃、一足遅れてデカいのが到着。



2_20150524045310669.jpg
つけめん(大、麺増し、ニンニク・アブラ・ネギ・肉玉だったかな)


うむ、いつも通り。美味い。
同僚二人を待たせつつ猛ダッスで食べる。二人は麺量少ないので・・・・・・

人を待たせながら食べるのはイヤだね、今度はのんびりと食べに来よう。

 ごちそうさまでした!!








3_20150524045028e9b.jpg
帰りはトルコ。
風呂じゃなくてアイスね。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメン 一心 10

埼玉県東松山市古凍868-8


5/6


1_20150524034918f4b.jpg
記憶が定かではないが、先日食べたつけ麺が美味しかったので行ったんじゃなかろか。



2_20150524034928e94.jpg
つけ麺(大)950円

無料トッピとかもう憶えてませんww


ワタクシ暑がりなものですから、当分の間はつけ麺比率がグ~ンとうpします。
こちらでも当面はこのつけとまぜそばになると思われます。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

ラーメン 一心 09

埼玉県東松山市古凍868-8


そろそろ体も癒えてきたのではなかろうか。
と思いJ解禁、ならば地元の一心さんへ。


1_20150412055016ff6.jpg
昼に来たかったんだけども朝山田うどんで食べ過ぎたので夜になった。



2_20150412055018230.jpg
ブランクの間に営業時間が変更。コアな時間はあまり変わらず若干の前後スライド。
日曜なんてちと早上がりになってますが、こちらのテンス様自家製麺の水にこだわってて、
仕事終わりで秩父まで毎週水汲みに行かれてるんですよ。80㍑もw



3_20150412055019817.jpg

4_20150412055020de5.jpg

メヌも「つけめん」が追加されていました、やっと揃ったなって感じ。
今夜はたれそばもいいかななんて思ってたが、見ちゃったらイクしかねぇ。



5_20150412055022485.jpg
つけめんはお約束の「茹で時間がかかりますよ」のアナウンスを聞いて暫し待つ。



6_2015041205503536d.jpg
7_201504120550374b7.jpg
8_2015041205503847c.jpg
つけめん(大)950円(全増しの麺増し)

いつものアングルだがものが違い過ぎるwwwデカイ すり鉢 デカイ
メンマ氏に限ってはつけダレのお替りがあるそうです。今回ワタシはご遠慮したが。



9_2015041205504033f.jpg
アブラ解禁! ウニとか納豆じゃございやせん。



10_20150412055041a57.jpg
つけダレの方にねゴロゴロとほぐしチャースが入ってる訳ですよ。
なのにコレダーww しかも恐らく過去最強な分厚さw



11_20150412055053341.jpg
つけダレはいつものチューンよか当然ちょいショッパ。
受け止める麺はこだわりの水使用の太めな麺、よく〆られギュムっとな。
こだわりの名水の違いはアタシにはわからんwww


ちょいショッパなつけダレを纏いすぎることも無く適度な拾いで丁度イイ塩梅。
うん、こりゃ美味いな~!しかも「どでん」ライクなアブラがまたかなりイイ!



12_201504120550541b9.jpg
久しぶりに箸でつまみながらアブラ食べたwやっぱうんまい。
アブラ>麺>アブラ>麺はかなり良い、アブラお替り必須ですw


ようやくのニンニク・アブラ開放、そう心が解き放たれたのだwww
そして店を出た後ヤマダ電機のWCに飛び込むアタシがいたw
水戸様も解放されたのだwwww


 ごちそうさまでした!!





13_20150412055112b5f.jpg
アイスうんめぇ~。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR