

麻一坊 助六北本店 01

埼玉県北本市北本1-71


2軒目は戻りがてら北上しつつオーペン以来ご無沙汰なこちらへ。


1_20140929003930999.jpg2_20140929003932e84.jpg
最近何度か駐車場までは行ったんだけど、店内満席とかで寄ってなかった。


3_201409290039335f1.jpg4_201409290039344a5.jpg
丁度うかがった時入れ違いでグループのお客様が帰られてたんでチャンス到来。
裏の駐車場停めて入店、先客様は3組後客様2組ってとこですか。


5_201409290039578a5.jpg6_20140929003958b2d.jpg
中華系特有の豊富なラインナップ、他にセットやバイキングもございます。

海老そばか広東めんで悩んでたら、店員さんが本日のおぬぬめボード持ってきてくれた。
中ほどに「汁なしシリーズ」がございましたので、その中から選んじゃった。


7_201409290040003e3.jpg8_20140929004001748.jpg
9_20140929004326f49.jpg
汁なしカレー坦々麺850円(ラー油少なめ、スープ・追い飯付き)

これから「汁なし」攻めてみようと思ってたんで渡に船。


10_20140929004045348.jpg
坦々麺経験値が少ないのですが、胡麻と辛いイメージ持ってるんですよ。
でこちらのは胡麻感は無くてカレー粉のスパイシーが前面に来てます。


11_201409290040475f1.jpg
麺はラーメン類共用と思われる中細な縮れ、麺量は150~160程度。
吸いが早くモッチリめな食感、挽肉やネギのリフトはほぼ皆無。


12_20140929004049bd1.jpg
ネチョネチョ混ぜ合わせるとこんな具合。
麺がスープをかなり吸っちゃったので、追い飯は止めてモンブランで食べちゃった。


よくこの道は通るけど、駅前なせいか割といつも賑ってる印象。
地元に根付いた中華ダイナー兼居酒屋さんなんでしょね。
今度はやっぱ海老そばか広東麺で!

 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
