和風らーめん 大家05

埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17


こちらも「食べて体調を良くしよう」ツアーの2軒目。
っつか悪化しているような気がしなくもない。


1_2013110500052589b.jpg2_20131105000527255.jpg
朱の吉さんから近い復活した大家さんへ。
このつけ麺が無性にたべたかったのね。


3_20131105000528acb.jpg4_2013110500052996b.jpg
カウンターは空いていたがお座敷の方は家族連れでいっぱい。
その後カウンターも埋まって、復活後も好調なご様子。


5_2013110500053167e.jpg
メニュー。


6_20131105000548029.jpg
7_20131105000603cb1.jpg
夜限定和風塩つけ麺大盛り880円

すっかり忘れてたけど、これって太い麺じゃなかったのねw
ついでに柚子抜きも忘れてしまっていました。


8_2013110500062705e.jpg9_201311050006294c1.jpg
動物系は穏やかでメインは魚介のつけダレ。


10_201311050006301bc.jpg11_20131105000631495.jpg
ラーメンのものと共用と思われる中サイズな強ウェービーで320g


12_20131105000633233.jpg13_2013110500064925b.jpg
つけダレインでヘタ含む大型2枚、ふわっトロでしたのよ。


14_20131105000650092.jpg
麺丼側には半玉・カイワレ・海苔がございます。

筏に魚粉でも乗っていようものなら「MTOM」系かってとこですが、
あっさりシンプルに素材の旨味を味わうつけ麺。さらっと食べれていいのよ。

 ごちそうさまでした!



この頃になって咳が結構シャレにならないレベルに・・・


15_20131105000652253.jpg
なので速攻コンビニ寄ってこんなの飲んでみた。
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

和風らーめん 大家04

埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17



1_20131012220300536.jpg
【祝・再開!】

定期的にうかがって復活チェックしていたんですが、1軒目で寄ったあぢとみさんにて
10月から再開したよ」との情報を得て3軒目に訪問です。


2_2013101221592547c.jpg
いちおうマスターから電話確認してから行った方がいいよと言われたものの、
四つ葉さんで美味くて浮かれてたんで忘れて直に来ちゃったw


3_2013101221592623a.jpg
営業時間は従来通りの表記になってますが、
テンス様病み上がりに付き10月いっぱい位は20時〆の早上がり予定だそうよ。


4_20131012215928287.jpg5_201310122159294ef.jpg
店内も特に変わった様子も無くいつも通り、お母様も元気にいらさいましたよ。


6_2013101221594381f.jpg
メニューも特に(ry

再開記念はやっぱでそ!w


7_20131012220012668.jpg
8_20131012220014814.jpg
和風塩ラーメン700円(柚子抜きし忘れ)


9_2013101222003586e.jpg10_2013101222003632a.jpg
11_201310122200387af.jpg12_201310122200397fc.jpg

本日は清湯がやや強めの濁りなのと、柚子抜き忘れでBestではございませんが、
やっぱうんまい一杯でございますよ!

テンス様と長時間再開中秘話や色々とお話(主に聞くばっかだけどw)出来て良かった。
一時はこのまま閉店しちゃったらどうしようと本気で思ったりしたんで素直に嬉しいのです。


テンス様、これからも健康に気をつけて末永くこの地にて営業お願いします。
あと写真1枚に付き100円とか言うの止めてくださいwww

 ごちそうさまでした!!
 






【チラシの裏】


しっかりとした出汁を取るお店でいただくと・・・・・・しかも3軒も・・・


IMG_4142.jpg

画像に特に意味は無いのです。あしからず!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

和風らーめん 大家3

埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17


【訪問記録】

最近無課長さんが好きです


1_20121017144905.jpg
なのでコチラに来てみました


2_20121017144905.jpg
先客様なし後客様4人


3_20121017144905.jpg
いつもの


4_20121017144904.jpg
めぬー

前回だったので今回は醤油ご飯物などを


5_20121017144904.jpg6_20121017144903.jpg
7_20121017144834.jpg
Cセット(和風らーめん+ミニ三色丼)950円


8_20121017144819.jpg9_20121017144812.jpg
スッキリとしていて円やかな醤油味         モチモチ食感の縮れ麺 160g


10_20121017144812.jpg11_20121017144811.jpg
やわホロ繊維単位で解れるチャース        クニュコリメンマは沢山あります


12_20121017144811.jpg13_20121017144810.jpg
デフォ半玉付きは嬉しいデス             彩にも一役かっています


14_20121017144810.jpg
チャース・メンマ・半玉の3色
甘辛ダレに七味少々で食欲うp ご飯も美味しかったデスヨ


まろコクでふんわりニボ・昆布なおしょうゆはクセが無いワンランク上の万人向け
ほっと一息つける安心の癒し店なのでありますよ

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和風らーめん 大家2

埼玉県比企郡滑川町月輪1521-17


【訪問記録】


お昼に古都ちゃんで満腹になって爆睡してしまって、
起きたらまたもあぢとみ夜の部を逃してしまった・・・先週から進歩していないw

同系統のお店で思案してたら、こちらのお店を思い出した
家からは近場と言える範囲なのに、ついつい存在を忘れがち
久々に行ってみよう

ここのお店って工業団地のはずれにあって、
すぐそばに踏み切りもあるもんだから気付きづらいんですよ

まして夜だと・・・・


1_20120923003349.jpg
こんな感じw 周囲は静かッス


2_20120923003348.jpg3_20120923003337.jpg
和風な造り 駐車場も広いですよ


4_20120923003337.jpg5_20120923003336.jpg
店内 カウンターとお座敷になっています


6_20120923003336.jpg
壁には沢山の今まで掲載されたブックカバーが


8_20120923003335.jpg7_20120923003335.jpg
メヌー、そしてイツモノ


ヤッテテヨカッタ状態、店内は貸切状態です
後に2組ほどやってきましたがね



9_20120923003249.jpg10_20120923003249.jpg
11_20120923003248.jpg
和風塩らーめん700円

12_20120923003222.jpg13_20120923003221.jpg
14_20120923003210.jpg15_20120923003210.jpg
16_20120923003209.jpg17_20120923003209.jpg

見た目から美味しそうデスヨ
鶏塩チン短にしては茶濁が強めですね 煮干効果が強いのでしょう
表面に輝く黄金色の鶏油がそそりますよ 

スープは塩としてかなり丸くてマイルド
全体を覆うように効いてる煮干がいい感じだけど、秘かに微かに入っている柚子だけは勘弁;;
麺は中細のモチプリで麺量は160g
具材はどれも良い仕上がりで美味しいです

最近好みが変わったせいか、かなり好きなお味でございます
また近々寄ってみたいと思わせる一杯でございました

 ごちそうさまでした!!







本日の(ry




18_20120923003209.jpg
大家さんからすぐそばのミニストップにて

19_20120923003135.jpg
あいかわらずの大の甘党でございます

20_20120923003135.jpg
ミックスフルーツパフェ260円

21_20120923003054.jpg22_20120923003053.jpg
甘くてフルーティーはジャスティス


23_20120923003034.jpg
Wモンブランプリン260円

24_20120923003014.jpg25_20120923003013.jpg
これからの季節、大好物のモンブラン祭り

どちらも大変美味しゅうございました
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

和風らーめん 大家1

和風らーめん 大家

100515大家 和塩
和塩らーめん

【日付】
 5/15 シャッターPP 再訪 2/5軒目
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:4人
【注文】 
 口頭:700円
【駐車場】
 店舗前3台 裏17台
【店内】
 和風モダン カウンター+小上がり
【接客】
 普通
【配膳】
 7分
【スープ】
 表面に細かく浮かぶ油膜は鶏油だと思う
 柔らかいというよりは弱めの塩とげんこつ・鶏ガラと数種の節系と煮干しが
 感じられ全てがバランス良くと言うよりは弱く薄い印象です
 何かしら強いものが無いのでちょっとぼやけた感じですね
 個人的にですが柚子は入れないで欲しい・・・ 

【 麺 】
 中麺:2mmx1.5mm位の縮れ麺でモチモチした食感と噛み心地は良く喉越しもいいですね
     かなりウェーブしてるので持ち上げは良好です 風味も良く美味しいです

【具材】
 チャーシュー:厚さ7mm位で大き目のものが1枚 繊維の塊で解けていく肉感有りの柔らかなもの
      薄い塩気ですがこれは適度な気がします 美味しいです

 他具材:メンマ・カイワレ・味玉・海苔 メンマは薄味でコリ感は強め カイワレ・海苔は特に無し
      味玉は見た目濃い色合いで半熟トローリの薄味

【トータル】
 麺は美味しく具材もなかなかですがスープの印象が薄いのが惜しいです
 特に悪い所がある訳でなくて 個々の主張と全体としての薄目のバランスが
 食べる行為に作業感を感じてしまう(あるレベルの美味さがある故にそう感じてしまう)

【特記】
 立地的に見過ごして通過されてしまう可能性あり 踏切手前の赤い看板目印です
 素材を多数使用した 無課長店です
 WCは店内奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュが溜まってるので連投します 2/2

2軒目は帰り道に久しぶりのこちらです
今回はデフォの和風らーめんではなくて初の塩+細麺です
惜しい!いろいろと惜しい!
先ず柚子抜き言い忘れが全ての原因でしょう・・・
これで臭覚・味覚がやられたのかもしれません

次回は基本に戻って和風らーいっときます
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR