東京豚骨拉麺 ばんから 熊谷店 01

埼玉県熊谷市広瀬266-1


ぱーこーめんを求めて。
っつかワタシの勘違いでしたが、ここにはぱーこーは無いよww


1_201409150144486d0.jpg
ついでに万代書店にも寄りたかったんでばんからさんへ来たよ。
前は結構寄ってたんだけど、ブロでは初ですね。


2_201409150145088f9.jpg3_20140915014510e47.jpg
23時の訪問でしたが、店内は6~7割位の入り。
3連休だからかな?ワタシは休日出勤デスケドネ・・・


4_20140915014511c4a.jpg
卓上にはにんにくクラッシャーが置いてある。


5_20140915014513fad.jpg6_201409150145142d4.jpg
卓上にメニュー等は無く、専ら券売機前で悩まれる方多数。
券売機はおっきいサイズにしときました。


7_201409150145252b9.jpg8_20140915014527870.jpg
9_2014091501454341f.jpg
極角煮ばんから1150円+大盛り150円

家で晩御飯食べた後でしたので、無料のライスは辞退させていただいた。


10_201409150146017ac.jpg11_20140915014603f67.jpg
がっしりと”濃い”醤油ダレに、煮込まれ褐色な色合いの背脂でコクマロな味わい。馬!
麺は中~中太の縮れもっちりで美味しいが、妙に短いのと幸か不幸か水団状のダマあり。


12_20140915014619f6a.jpg
名物ってかウリの角煮って2本じゃなかったっけ?
角煮にしろバラチャーにしろ味はいいとして、値段の割りに哀しいサイズだったのが残念!


麺とスープ、特にスープはかなり好きなんですよ、こちら。
ただ肉がちっと寂しかったね、CPはかなり・・・・かなり・・・・。

あとラッキーとも言えなくも無いが、巨大な麺のダマが気になるかな。
麺がくっついた状態じゃなく、完全な固体となってたんで製麺段階の問題でしょがね。

久しぶりに角煮ばんから食べて、改めて香港の凄さが分かるっていうw
とりま深夜までの営業と、濃厚な旨味のスープでまた寄ると思います。

 ごちそうさまでした







本日の(ry


13_20140915014632ac5.jpg
当たったー!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR