

ラーメンショップ吉間家3

埼玉県東松山市大字上唐子924-5


ラメーンショップ吉間家 HP

【訪問記録】


健診終了後、マッハで向かったのさ
・・・・・・マッパじゃねえよ


1_20130201050329.jpg
09:30 ジャストオーペン
こんな時間からいいのでしょうかw

出社前から行くシトもいるしいいよねwwww


2_20130201050328.jpg3_20130201050328.jpg
朝の光が眩しいデス


4_20130201050327.jpg
メヌー

朝一なのでホットコーシーがサービスで出たよwww
ついでのお茶請けで大根のビール漬けも出たよwwwwしかもウンマイしwwww


そんなこんなで焦がしもいいけど、ショッパクドを体が求めていた!



5_20130201050302.jpg
6_20130201050302.jpg
チャーシューメン大盛り880円+ライス(大)180円

アブラ多めと麺硬め忘れてたwwww


7_20130201050241.jpg8_20130201050240.jpg
豚感は結構ありますよ ショッパクドウマ!
デフォなんでちょいモッチリ感あり~の中細麺好きッス 大盛はかなり麺量あるよ


9_20130201050240.jpg
本日の戦犯!
前からショッパーではあるけど、今日のはかなり強い
その影響は周囲にも確実に及んでいます
食感は相変わらずの肉感満載でよろしくてよ


ちょっとショッパが強すぎたけど堪能させていただきました
朝ラーいいよ!w

 ごちそうさまでした
 



今日のは案外いいんじゃない?w



10_20130201050239.jpg
モンブランらしい仕上がりじゃございません?
大分食べ終えた後でサシン撮るの思い出したんで標高ヒクスw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン モンブラン

ラーメンショップ吉間家2

ラーメンショップ吉間家

【訪問記録】


100930吉間家 焦がしチャ大
焦がしチャーシューメン(大盛り、麺硬め)


【日付】
 9/30 10:05 再訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:二人
【注文&精算】 
 口頭レジ 焦がしチャーシューメン(880円) 大盛り(200円)
【駐車場】
 どんと来い!!
【店内】
 カウンター+テーブル 沢庵あるしラーショっす

 写真クリックで960x960の大きい画像になるので参考にして下さい
【感想】
『スープ』
 注文前は醤油かと思っていたら塩ダレみたい 尖り程ではないけど割と締まった感じで好きです
 でもマー油の影響で出汁感がよくわからなかった ここの豚骨とは違った感じがしました
 全体では結構上手く作ってる気がします 美味しかったです
 マー油はクセっていうかパンチが強くザラつきもかなりあるので苦手な方は注意

『麺』
 うま~いですね 1.5mmチョイ位の細麺ですが序盤は硬め指定でボソパッツン
 大盛りだったので後半はややもっちり感でて2度楽しめました
 麺量は2玉に見えたけど体感300g位なのかな

『具材』
 チャーシュー・モヤシ・海苔
 数えなかったけど写真見ると5枚に見える でも6枚あったような気がする 微臭はあるけど
 しっかり旨みを感じる柔らかじゅーすぃーな味わいでうんまいです もやしは特に加工は無いけど
 シャキ感がマー油と合っててうまかった 海苔特に無し ああ、わかめちゃんいたw(某エロい人の
 影響でマッハ食いww)

【特記】
 焦がしでも背脂増しできたそうなんで今度試してみたい

     ごちそうさまでした!

===========================================================================

ギタを求めて此方に来ましたが、焦がしがあるのを見て注文せずにはいられなかった

で、焦がしは予想外にマー油だったんですね しかも塩ベースだったとは2度驚きでした
通常の豚骨醤油のコッテリの方がより好みですが(でもスコア上はこっちが上っていう・・・)
これは結構好きですよ

ちょっと他では味わった事無い感じでよろしいです 次回はアブラギタで!

私はラーショの経験値低いんでよくわからないのですが、卓上の沢庵!!あれ食べていいの?
ご飯系注文のみたべていいのかな?

毎回ラーショ行くたび沢庵食べたくてウズウズします
 

ラーメンショップ吉間家1

ラーメンショップ吉間家


100515吉間 チャ背多硬
チャーシューメン(背脂多め、麺硬め)

【日付】
 5/15 10時台 再訪 1/5軒目
【待ち】
 先客:二人 待ち:無し 後客:一人
【注文】 
 口頭:680円
【駐車場】
 巨大です 100台位停められそうです
【店内】
 L時カウンター+テーブルx3
【接客】
 普通
【配膳】
 3分位
【スープ】
 円やかで臭みの無い豚骨と醤油がバランスのいい一杯
 表面には大小様々な背脂が浮いてます やや塩気が強いですね

【 麺 】
 中細麺:2mmx1mmチョイの黄色がかっていて粉感があるかないかのギリギリ位
      中細の博多麺的な感触 スープには合ってると思います

【具材】
 チャーシュー:ここのお店の売りのようです 割りと大きめな厚さバラバラなものが5枚
      肉感を残しつつホロっと柔らかで脂身はジューシーだけどややショッパー

 他具材:わかめ・ネギ 共に特に無し

【トータル】
 全体に若干塩気が強いけど麺が面白くチャーシューもヴォリュームあるし
 価格を考えればなかなかな一杯でしょうか

【特記】
 お土産チャーシューが人気のようです
 駐車場は少年野球の試合できそうな広さ
 喫煙可
 WCは入って左奥です

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
※ レビュが溜まってるので連投します 1/2

寝起きです ってことはコッテリ食べなきゃです ってことでラーショです

地元のラーショで超久しぶりなこちらに来ました おそらく10年以上開いてるかも?
経営者さんも変わってるかも?味も憶えていません
時間帯もあって店内は空いてます 朝なので背脂多めでいきます
若干塩気の強い豚骨醤油で背脂は甘みないのがちょい残念 麺は粉感を感じそうで感じなさそうな
モチザクリ もっと硬くできるか聞いてみても良かったかもしれない
特に驚きも無く想定内の一杯でたまーに食べたくなるお味です

朝9:30からやってるのと駐車場が広いのが魅力的なお店です(レンゲデカッー!)
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
