

丸鶴 02

埼玉県川越市藤間878


新店視察含め4軒目でようやく目的のお店へ到着。
当初目論んでいた爆食は最早夢の彼方へw


1_20140908011318f2c.jpg
20時位に着いたものの、駐車場が埋まっててしばし待ち。
先客様が出てきたのと同時に駐車&とんずらで店内へ。

駐車場空き待ちの間、閑静な住宅街に響く中華鍋を煽る音が印象的でしたw


2_20140908011336714.jpg3_20140908011337375.jpg
なんとなくセピア、んでメニューは前回の訪問記事を参照くださいませ。

既に2軒で食べている為、控えめ且つ大胆に注文だ。


4_201409080114073ce.jpg
上海炒麺470円+オムライス550円+餃子280円


5_20140908011408d14.jpg
6_20140908011410d73.jpg
ワタシの中でシャンハイヤキソバは塩餡かけの柔い方の麺タイプなんだけど、
こちらのは醤油とソースの合いの子的な焼きそばでした。BPとマスタードが効果的!


7_201409080114125e8.jpg
8_201409080114138dd.jpg
オムライスは包まないw 上からケチャの家庭的なオムライス。
一緒に沢庵6枚とスープが付いてきます、でオムレツは表裏反転のがいいと思われw 


9_20140908011422812.jpg
餃子は280円のプライスで6個はご立派、皮目はモチパリだったりする。


10_2014090801142394a.jpg
オムライスに付いて来たスープ、ラメーンのスープの希釈版とご想像願いたい。


総じてお安い。近所にあったら嬉しいお店認定!
完食後カツ丼頼みたかったが、既にテンス様が飲み始めちゃったんで諦めw

TVで流れてたご長寿クイズ見ながら爆笑してほんわかムード。
とっても居心地のいい時間でしたw

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : やきそば オムライス

丸鶴 01

埼玉県川越市藤間878


こんちゃん@らーめんヲタクさんでの記事





全く知らなかったんですよ。
で、こんちゃんさんとこで見てから行こうと思ってました。こんちゃんさんありがとう!


1_20140816022609d2c.jpg2_20140816022611c06.jpg
20時半過ぎの訪問でございます。周囲は住宅街でとっても閑静。
店舗向かいの駐車場(1台分)に車を停めて店内へ。


3_2014081602261251e.jpg4_20140816022614809.jpg
夜も遅い入店ですので先客様は無し、笑顔で迎えてくれるお二人が印象に残ります。

メニューは壁にズラ~っと並んでます。他にも沢山貼り紙がございました。
気さくなテンス様はこっちも撮るかい?これはどうだい?と仰られるままパシャパシャリ。


5_20140816022615dca.jpg6_2014081602262685f.jpg
7_20140816022628656.jpg8_201408160226299e9.jpg
9_201408160226312c8.jpg10_2014081602263266d.jpg
こ~んな具合でございます。それにしても意外と言っては失礼ですが品数多いです。

絶品牛スシカレーはめっちゃ惹かれましたが初志貫徹。


11_2014081602264491e.jpg12_20140816022645e04.jpg
13_20140816022703638.jpg
柳麺(ラーメン)200円

2014.08.15 間違い無く増税後の訪問なのですよ。


14_2014081602272209b.jpg15_201408160227236e3.jpg
16_20140816022725064.jpg17_20140816022726772.jpg
スープや麺については上の「ようつべ」で語られている通り、
しっかり出汁もとってるし自家製の麺も使用しています。

本当にいい意味での「昔ながらのラーメン」でございます。
特に麺が素晴らしく美味しかったのに驚きです。


開業以来一切値上げはされていないようで、
ワタシのようなラメーン1杯だけの客は困りそうなものだけど、
そんなことはおくびにも出さず、笑顔と優しい接客で迎えてくれたことが嬉しかった。

凄く居心地がいいお店でございました。
ここは敢えて「おとうさん・おかあさん」

18_20140816022728c50.jpg
「この丼の絵柄が擦り切れて消えちゃう位まで、
今後も末永く頑張っていってください」

心から応援したい!

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
