

麺処 憙彩 01

埼玉県上尾市中妻4-16-2


7/19の2軒目。

ふくのやさんでウマウマの余韻に浸りつつ、前にラデブでみっけた上尾のお店へ。


1_20140720010016400.jpg2_201407200100180cf.jpg
中妻のBS通りからちょい入ったとこにそれらしき灯りが。
店舗写真はかなり明るいが、実際は入り口のとこ以外光源はほぼ無いのでご注意。


3_2014072001001989f.jpg4_2014072001002058f.jpg
営業時間のご案内と駐車場の見取り図。
30mと書いてあるが、体感的に50m先と思った方がいいかもめ。


5_20140720010022600.jpg6_2014072001003426d.jpg
店内はカウンター+小上がりの布陣、所謂居酒屋さん的佇まい。
20時位の訪問で先客様は奥に1卓5人かな。


7_20140720010035494.jpg8_201407200100370bf.jpg
こちらは表にあったメニュー表、右は店内のもの。
以降の訪問予定も無いのでここはセット物でせめてみようかなと。


9_201407200101018c8.jpg
まんぷくセット680円+500円
鶏塩ラーメン+ギョーザ+豚バラ丼の組み合わせ。


10_20140720010103890.jpg
スープは鶏ガラ+塩ダレのコンビで、後味に仄かな酸味を伴う味わい。
麺は中くらいの太さで、コシよりかはモチよりな食感とやや短めの麺長。

具材にバラチャー小2枚、マンメ、半茹で玉、モヤシ、玉葱、キャベツ?、大量の緑。
おそらく豚骨醤油に合わせた具材だと思われ。味付けゆで卵美味しかったです。


11_201407200101046fc.jpg
ラメーンと共用のバラチャーがオンザしたタレ滲み丼。
ご飯はやや硬い印象だけど、肉やタレとマッチしてて全体でいいバランス。


12_201407200101064f1.jpg
いわゆるミニなんだけど、ミニってより細い。中はチーズじゃないよ!w
サイズ的に小ぶりなだけで、お味はいたって安心レベルの餃子ですよ。


ちょっと・・・・じゃなく、かなり奥のドランカー達がうるさかった。
タイミング悪かったかな。

 ごちそうさまでした





本日の(ry


13_20140720010130d30.jpg
特にプレミアム感は感じられず。
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
