中華そば 一点 01

埼玉県坂戸市薬師町22-11


ケロヤマでフラれて唇噛み締めながら味翔さん行こうかって向かってたら、
こちらのお店前を通ってティンときた。そいやここ来たこと無かったや。


1_201407140104349a4.jpg2_201407140104359ff.jpg
かな~り前からその存在は把握していましたが、なんか今まで寄っていませんでしたよ。


3_201407140104364cb.jpg4_20140714010438aec.jpg
暗い外観から入店すると、一気に明るい開けた視界。
テーブル席多いな~、奥の小上がりには囲炉裏的なもの?


5_2014071401043993a.jpg6_20140714010500dfc.jpg
メニューはいたってシンプル。
すぐそばのあったストーンゴッドの記事によると、中々のお味みたいですよ。


7_20140714010502b32.jpg8_201407140105030f5.jpg
9_201407140105197eb.jpg
つけ麺大盛り750円(大盛り無料サービス)


10_20140714010539bcb.jpg11_20140714010541ea3.jpg
豚の白湯っぽいのに味噌的な風味のタレ、かすかに辛味も加えてるのかな。
シャバ系味噌つけだからか、味付けの方はしっかりとついています。

麺は中細のゆるウェーブ、ツルっとした麺肌なのでたっぷりと浸していただいた。
スルスルとイケちゃったけど、麺量は大盛りで250gくらいありそうだ。


12_20140714010542bb1.jpg13_201407140105440f4.jpg
14_20140714010601ba2.jpg15_20140714010602252.jpg
基本的に全具材がキチンと味付けされている。
チャースはホロトロってんじゃないけど、柔らかくてウマー。味玉もトロ~リ具合が絶妙。


16_20140714010604731.jpg17_20140714010605575.jpg
食後にスープ割りをいただいたんですけど、この白湯スープ素でも結構美味い。
なかなかこういう素スープは出会えないよん。


さらっといただける美味しいつけ麺でした。
特にスープが美味しかったんで、タレが好みな変化があると定期訪問店なるんだけどな。

食後ちょっとお話させてもらったけど、とっても人の良さそうなご主人様でした。
ラーメン写真持ってまたいらっしゃいとの事なので本気でもっていこうか?w

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR