楽食拉麺 菊や 01

東京都足立区千住大川町10-3
1_2014071300233517a.jpg

今日はS君のお車に乗せてもらって都内を目指します。


3_20140713002337200.jpg
目的地付近で姿を見せたスカイツリー。
ワタシ実際見るのは初めてなのです。


2_20140713002336614.jpg
店舗付近でグルグルしたりCP見つからずハラハラしましたが無事到着。
以前から是非来てみたかった「菊や」さん。


4_2014071300233908d.jpg5_2014071300234010f.jpg
店舗外観は趣ありすぎでしょうw
ここについて全くの無知識なS君は「かき氷」屋さん?とか思ったみたい。
主に右の写真のせいだろね!


6_201407130023555d8.jpg7_20140713002357597.jpg
店内はと言えば、カウンターのみの7席だったかな、でも実際大人5人でキツい感じ。
18時過ぎの訪問で先客様1、後から3名お越しになりましたよ。

メニューは壁にズララ~といっぱいの貼り紙・・・・そして怪しい文字の数々。


8_20140713002358b75.jpg9_201407130024009bd.jpg
厨房はテンス様お一人でのオペでのんびりマイペースな仕事ぶり。
待ってる間にアイスコーヒーのサービスをいただきました。

ワタシはこちらの1番人気であろうアイス、S君には妖しげなのオヌヌメしといた。


11_201407130024306fc.jpg
10_20140713002429cba.jpg
アイスクリームらあめん800円

冷やしラーメンなんですよ!w


12_20140713002452e03.jpg13_2014071300245429b.jpg
強烈な見た目インパクトのモナ王(笑)を除けば、
中華そばにお酢とラー油を忍ばせた冷やし中華のタレをマイルドにした感のスープダレ。
麺は表面滑らかな中細縮れで、冷やしな事もあってシコシコな歯応え。麺量は150位。


14_20140713002455d0e.jpg15_20140713002457476.jpg
具材は温まっていれば美味しいと思われるチャース、実に良く冷えてましたwww
巨大物の下にはワカメや細いマンメ的なもの、アイスの上の茹で玉は接地部分シャリってますw


16_20140713002458f20.jpg
テンス様のレクチャーに従い序盤は普通に食べる、ほんのりと辛スッパで普通に美味いw
その後モナ王様をゆっくりと溶かし攪拌すればミルキー・クリーミーマミの出来上がり。

キワモノ的な印象だけど、なんつか危なげなく「普通に美味い」って感じがピッタシ!
ただ、コレをいっちゃぁお終いよではあるが、「アイス無い方がより美味い」www


さて1ロット1杯のゆっくりオペなので、結構時間を要した後S君の妖しげなのオペ開始。



17_201407130025235f8.jpg
紫ラーメン750円

七色変化の塩ラーメン!


18_201407130025457b4.jpg19_201407130025461b2.jpg
20_201407130025483d1.jpg21_20140713002549fcf.jpg
サービス精神旺盛なニコニコテンス様が、丼に塩ダレを注いで高台に置いて見せてくれた(左上)
完成後、別に用意してくれた小皿にレンゲで移しかえてみると(右上)
の小皿にお酢を数滴垂らすとケミストリー!(左下)
元々はワタシのと同じ色合いの麺が、朱に交わればシュラシュシュシュ(右下)


テンス様は自分で作ったレシピを、そらもう盛大にディスりつつ笑顔で色々話してくれる。
その場にいた人間は皆頬を緩ませ、なんという癒しの空間wメッチャ楽しいんですけど!


和気藹々な雰囲気の中、優しい笑顔のレディーさんが
「ワタシの赤も写真撮られますか?」と仰ってくれて恐悦至極。


22_20140713002559e53.jpg
赤色ラーメン750円

トマトを使った中華そばらしいですよ。


テンス様のニコニコオペやおしゃべりのせいなのかな、ほんとメッチャ楽しい時間を過ごせました。
お客様が少なければココアラーメンも食べてみたかったけど、今回は断念しました。
S君もかなり満足してくれたようで、ナビにお店の場所を登録してた。

とっても楽しいお店と一杯でした。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR