加賀家食堂1

加賀家食堂


101027加賀屋 男ラセット2
男のジャンボラーメンセット(ハムカツ、特盛ライス、生卵付き)
※「男」の為のセットなので取り分けはせず、お一人で召し上がり下さい


101027加賀屋 店舗
店舗外観(邪魔が入って全景が撮れず!)


R17沿いのこちらは40年以上続く老舗でございマシ
11:02 チョイ遅れで開店となり早速久々の入店です

数年前の改装で古くからの街道沿いの食堂から
劇的ビフォー&アフターした店内は明るい陽光が差し込む
オサレチックに変身していました


101027加賀屋 メヌ
メヌー(目を凝らしても見えるものではありません)


オーダーはやっぱり「男」でございます

そして

101027加賀屋 お冷w
いただいたお冷にも「男」を感じさせてくれます
いやぁこれデカイんすよw500mlハイルンジャネ?


こちらのお店は大量のコミックが常備されていまして
1冊拝借して席に戻るとチョッパヤでサーブです



101027加賀屋 男ラセット
ラーメン丼は直径25cm程のデカさに麺がなみなみと泳いでいます



101027加賀屋 スープ
見た目通りな期待を裏切らないw味わいでございます



101027加賀屋 麺
丼イパーイに広がりを見せる中細麺はかなりのボリュームがあり
見た目通りな期待を裏切らないw味わいでございます



101027加賀屋 チャシュウ
決して良品等では無いと思いますが、見る目の確かさを感じる
良質の脂身が大変美味しいチャーでありました



101027加賀屋 御飯
最初パサいかな?と思った御飯もやや硬めな炊き加減と微モチ感が
同居する特盛りサイズで「男」を満足させてくれます



101027加賀屋 ハムカツ
101027加賀屋 生玉子
ハムカツ&生卵
特にございませんw


ボリューミーで満腹感は得られますが、美味いとかお得かとか
考え出すと良く分からなくなってきます
でも、お店を出て後悔の念が無いようなので、きっと満足したんでしょう


そうそう、150円でエスプレッソがセルフで飲み放題なんでオヌヌメかもん
 
======================================
男のジャンボラーメンセット

【日付】
 10/27 10:55 再訪
【待ち】
 先客:無し 待ち:無し 後客:多数
【注文&精算】 
 口頭レジ 男のジャンボラーメンセット(950円)
【駐車場】
 店舗前広いです
【店内】
 明るく分煙でセパレートされた広くて綺麗な造り
【感想】
『スープ』
 表面には細かな油膜が浮かぶスタンダードな醤油スープ カエシは2㍑ペール缶に
 ガラスープを合わせた印象 全くクセが無い万国共通な食堂テイスト
 ある意味安心できます
 
『麺』
 2mm位の角が無い縮れ中華麺タイプ 茹で上げはもっちりで柔らか感触
 こちらもスタンダードな麺って感じの想像に難くない見た目通りの麺ですよ
 特筆はその麺量で「男」と謳うだけあってかなりな量 恐らく300g超えかも

『具材』
 チャーシュー・メンマ・ほうれんそう・ナルト・かまぼこ
 チャーは4mm・3x3cm角位の小振りが2枚 肉質や味付けに特筆は無いけど
 このチャの売りは脂身 ジュワ~ではなくふわ~っと蕩ける様は特筆です
 メンマ薄塩クニュリ ほうれんそう・ナルト・かまぼこはご想像通りでございます

【特記】
 ラーメンは恐らく通常の2倍・御飯の特盛りも300gはありそうな「男のセット」です
 店名からは想像しにくいけど良く言えば洋風バー的な店内であります

     ごちそうさまでした!
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR