魁力屋 北与野店 01

埼玉県さいたま市中央区本町東6丁目12-14


いつもボヤいてますが・・・・ここんとこマジで行くトコが決まらなくて。
ここ行って欲しいとあれば是非おながいします。

決まらん時は新店様へw


1_20140630020905860.jpg2_20140630020907742.jpg
今週オーペンだったかな?旧与野の魁力屋さんへ。
遅くに出た事もあって1時間程で到着、店頭を見ると店内外でお待ちの方が。

とりま番号札とメニューを持って待機、その後先にオーダーを済ましソリストの強みで入店。


3_20140630020908d0a.jpg
家族連れで満員の店内は活気に溢れております。
店員さんも元気にテキパキトと動いてらっさいますよ。


4_20140630020910c06.jpg
麺類のみでスマソ、他に単品やセットもございます。


5_201406300209113d7.jpg6_20140630020923137.jpg
お好みのカスタマイズ、そしてお店のこだわり。

予備知識無しでうかがいましたが、京都ラーのお店らしく「来々亭」さんと似た印象。


7_20140630020925bed.jpg8_20140630020926a05.jpg
9_20140630020943ea3.jpg
特製醤油 味玉ラーメン810円(麺硬め・アブラ多め)


10_20140630021005366.jpg11_201406300210072e4.jpg
ソリッドでキレ系の醤油ダレにチャッチャされた背脂が丸みをつける、ほんわかガラ出汁スープ。
細めストレート基調の麺は微ボソ感のちょい吸いのいいタイプ。麺量はイパーン的と思われ。


12_201406300210082d2.jpg13_2014063002101081f.jpg
薄いチャースだが3枚奢られホロットロな仕上がり、マンメとOPの味玉はやや希薄な存在、
ネギは卓上からのせ放題な事もあって2掴み増してみた。アブラとの相性は言わずもがな。


やぱーりこの手はアブラ増しすっとぐっと好みな仕様になりますよ。
アブラ避けた素スープ自体はスタンダードな醤油ダレメインなお味。
卓上で無料で放り込めるネギの存在はかなり偉大、こういうサービスはチャッチャでは◎。

お好み指定が出来るから幅広い年齢層に対応、
家族連れやお忙しい方達にはよろしいんじゃないかと。

開店おめでとうございます。


14_20140630021011a63.jpg
 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR