

つけめん かねかつ 01

埼玉県川口市飯塚2-14-23


今日明日は有休でお休み。
折角なので月曜のみのお店へ向かってみた。


1_2014052702252633d.jpg2_201405270225274f7.jpg
前回美味しいらーめんを食べさせてくれた「かねかつ」さんが、
月曜のみの営業でつけ麺屋さんやってます。

昼過ぎまでたっぷり寝て夕方からのスタート。
到着は渋滞巻き込まれ開店から30分過ぎ位、外待ち5人に接続。


3_201405270225283e8.jpg
入り口前の看板にメニュー貼ってあった。
提供されるのはつけ麺1種類で量の違いのみ。

どんくらいだったかな、15~20分だろか?ようやく入店。
久しぶりに見たテンス様は少し髪が伸びてた!


4_2014052702254526c.jpg
つけめん800円

見た目はあっさり系のつけダレ、麺は照明のせいか焼きラーメンに見えた。


5_201405270226308de.jpg6_201405270226324ca.jpg
7_20140527022633927.jpg8_2014052702263511c.jpg
つけダレはらーめん同様の鶏主体の醤油ベース。
あわせる麺は中細~中位の随所に斑点が垣間見れるちぢれ麺。
具材はチャース2枚とカイワレ、白髪ネギ、海苔、刻んだネギ、レモン。


9_20140527022654fac.jpg
全体にインパクトは弱めだったけど、チャースは白髪ネギと一緒にいただくとうま~!

最後はスープ割をいただいてフィニッシュ。


最近探してる「あっさりつけ麺」ここにもあり~!
でも前回のらーめんが良すぎたのか、今回のつけは感動まではいかないかなと。
が、これからの季節にはやっぱしいい感じだと思われ。CP高いのが難か。

今度はまたらーめんいただきに参ります。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
