麺や つばめ 01

埼玉県坂戸市日の出町13-19


こちらお昼に寄りたかったんだけど、間に合わなくて夜に来ましたお。


1_20140525004636fe4.jpg2_2014052500463738e.jpg
前から来たかったんですけどね、日曜お休みで中々来れなかった。
あと昼なら目の前の信金がCPとして利用出来るっぽいけど、
夜はCP見つからなくて駅寄りの離れたとこ停めました。


3_20140525004638d3f.jpg4_2014052500464002a.jpg
店内のご様子、カウンターのみで所謂オーペンキッチンスタイルっつの?
目の前に食材あり~の、調理みえ~のって感じ。


5_2014052500464183d.jpg7_2014052500465728a.jpg
入店して左手伝い奥に券売機あり。
カラー写真は外のガラスに貼られていたもの。


6_20140525004654f4c.jpg
卓上アイテムは沢山ありますが、主に辛味を中心にしたもの。


8_201405250047148ef.jpg
つけ麺(2玉)700円

ワタクシ濃厚なお味は好きなんですよ。
でもあっさりしたつけ麺も好きなんですよ(例:丸長さんみたいなのね)

でアタシってヲタクじゃないんであんまりお店に詳しく無い訳で、
最近あちこち探してはいたものの、濃厚ばっかで中々ないんですよね。

前置きが長いけど、やっとこ巡りあえた、幸楽苑以外でw


9_20140525004735064.jpg10_20140525004736d54.jpg
所謂シャベ系の粘度で塩気は適度、出汁感も良くなんともいい塩梅のつけダレ。
麺は中太の緩いアールのついた多加水チックなタイプ。
この組み合わせが相性良く、夕飯後ではあるが300gでもスルっと入る。


11_20140525004738042.jpg12_201405250047393bf.jpg
具材は材木つか大木系なガッシリした食感のマンメ、大量の刻みネギ。
ナルト愛しています、練り物LOVE。

んで特筆はやっぱチャースだべ。
薄くスライスはされてますが大判で4.5枚、更にヘタ部分で薄スラも4.5枚。
大量のチャースを二つ折りにして一口に行けば、ミルフィーユ状でホロ柔。


テンス様曰く、採算はとれてるそうだがこちらが心配する位CPいいと思う。
お味の方もすっごく好みだったし言う事ナス。途中一味&ガリチ試したけど◎

とっても気前が良く、リズミカルでダンサブルな内山君テンス様。
再訪は必至でございます。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR