

モッコリ豚2

埼玉県朝霞市三原5-13-3



【訪問記録】


モッコリ成分の補給に・・・・・
そんなもの此処では微塵も補給できませんw


DSC_0562.jpg

たま~にウチに来られる方の検索ワードなんて見てるんですが、
最近良く見るのが 「モッコリ豚 駐車場

多分こちらは専用駐車場無かったと思います


DSC_0561.jpg
斜向かいにヤサカさんっていうホームセンターみたいのがあるけど、
絶対に・絶対に停めたらダメだぞ!


DSC_0563.jpg
本日はS君も一緒なので連食視野で並でございマッスル


DSC_0565.jpg
店内 午後の部早々なので空いてました


DSC_0566.jpg
ここのカネシって緑じゃなかったっけ?


DSC_0567.jpg
卓上のいつもの


久しぶりの訪問ではございますが、車中に常時保管のKOJシャツのお蔭で
いきなり和気藹々の雰囲気でございますのヨ

いろいろお喋りさせてもらってたらサーブとなりました


DSC_0569.jpg
DSC_0568.jpg
DSC_0570.jpg
ラーメン並(200g、ニンニク・アブラ)700円

DSC_0571.jpg
DSC_0573.jpg
DSC_0572.jpg

豚クサはほぼ無いながらも、カネを効かせた良い味わいでございますよ
麺も指定はしてませんが、通常よりもややモチ気味で好みでございました


当然の事ながら系列のドンキタに近いお味
此方の方が幾分カネシが効いてる感じ

並選択って事もあってサックリ食べ切り
ちょい煽られた感じでツイツイ


DSC_0574.jpg
久方ぶりのJ系完飲ww


暑いとどうしても避けてしまうタイプですが、汗かきで美味しくいただきましたよ
気持ちの良い接客にも感謝! 必ずまた来ます!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン デカ盛り

モッコリ豚1

モッコリ豚

100509モッコリ 小少200やあ
ラーメン小(麺少なめ、ヤサイ、アブラ)


【日付】
 5/9 17時台 初訪 1/2軒目
【待ち】
 先客:満席 待ち:4人(5分) 後客:10人位
【注文】 
 券売機:700円
【駐車場】
 無し 近隣も見つからず 500m位歩けば駅周辺に点在
【店内】
 狭いです L字カウンターのみ ニンニク臭ありますよ
【接客】
 普通
【配膳】
 10分位 コールは店員さんから呼ばれた時に
【スープ】
 少々カネシがたってる気がしますが二口目からは乳化していてマイルドな
 豚骨と合わせてとても飲みやすく感じました ドンキやジャンクと比べて
 私はここが1番好みに感じました

【 麺 】
 太麺:4mmx2mmのかなりウェーブのかかったモチよりはワシっと感なシコシコ麺は
     スープの絡みも良く茹でも丁度で美味しいです 浅草のやつらしいです
     今回は麺少なめなので麺量は200gです

【具材】
 チャーシュー:7.8cmで厚さ7mm位の1枚とゴツくサイコロに切られたものが2個
       柔らかく肉感あり味付けも丁度良くて美味しいです

 他具材:無料トッピングはヤサイとアブラ ヤサイはキャベツが混じるモヤシ80%
       くたりはほぼなくシャキシャキです キャベツもクタ感は弱いのでシャキシャキです
       アブラは大き目のものがゴロゴロ 甘くていい感じ

【トータル】
 ドンキ、JG同様ながら僅かにこちらのほうが食べやすさを感じました
 また他店と比べ回転が早いように思います

【特記】
 WCは突き当り 通路せまいのでお気を付けを

     ごちそうさまでした!

===========================================================================
 
               ニンニク入れましょう!!

なんとなくまたプチ遠征です 寝坊しまくりで起きたら16:00過ぎ 寝起きなんで
ドカ盛り食べたくなって一路こちらを目指します(食べたのはヘタレですが)
川越での渋滞が響いて夜のシャッターには間に合わず4人待ちに接続 5分程待って店内へ

初訪なんでわかりませんがドンキと比べてチャレンジャーが少ないのかな?
やたら麺少なめ頼んでる方が多い気がしました
デフォでなおかつ麺少なめにしたんで食べるの遅い私でもさくっと完食してお店を出ました
近隣で駐車場見つからなかったんでサティ方面へしばし散歩です

当初1杯予定でしたがまたも悪い癖が出て他店に行こうと考えだし
この辺りでどっかあったかな?と思案しながら戻りました
 
プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
