中華そばN's 03

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-30ー3ウィステリアタワー1F


の記事からの連食。


1_201408100508501ab.jpg
頃合いは21時近くかな。
店内の状況は5.6人になってかもね。


2_201408100508512c4.jpg
今回はつけめんなので麺量表示しちゃったり。


3_20140810050852fa8.jpg4_20140810050854b3d.jpg
5_20140810050909657.jpg
つけめん730円


6_20140810050932625.jpg7_20140810050933db7.jpg
つけダレは7:3で豚骨系のクドアマがやや強め、食べ慣れた感はあるがウマス。
麺は濃い色合いの太い麺、〆は然程でもなくモッチリ感が主体かな。


8_20140810050935d68.jpg9_20140810050936aea.jpg
ピンクな色合いのチャースはつけダレに沈めて温暖化、クニっとしっとりした食感です。
たまたま「ソーキ」があったそうでご好意に甘えていただいちゃいました。ウマス!w


以前猛威を振るったタイプの延長線上、ハズす事無く安定の美味しさ。
つか麺がやたら美味かったっす、氷使って〆てくれたらフィーバーしてたな。

ワタシがつけめん食べてたら後ろにいらさった方が冷やし美味そうに食べてたんよ。


10_20140810050938c38.jpg
これねw

・・・・・・食うのZE



11_201408100510053ee.jpg
特製冷やしつけめん900円(夏季限定)


12_20140810051006b6f.jpg
弓削田さん的な醤油に和風なアレンジ、ラー油の様なピリ辛と茗荷的風味。


13_20140810051008996.jpg
麺はデフォつけとは違い専用の特注みたいすね。
2~3番手程ビルドアップで、冷つけダレのおかげかめっちゃシコシコでプリまくり。


14_201408100510097fd.jpg
上から糸唐辛子に大量の白髪ネギ、黄・赤のパプリカ、何枚あったか分からんチャース。


15_201408100510115a9.jpg
麺丼横に添えられていたのははぁと型のスープのアイス。
これにより終始キンキンに冷え継続中。


こちらは特製のみ?のようで、お値段がちょとお高いのが気になるかな。
お味の方はあっさりスルスルいただけるそーめんライクなつけ麺とでもいいましょうか。

違うところはチャースのBPによる影響かもだけど、割と香辛料が色々気になるかも。
匂いものに敏感なワタシだけかもしれませんが!


今日は初めてテンス様と色々お話出来ました。
その会話の中でもテンス様のラメーンに対する旺盛な好奇心が垣間見れて感心しちゃた。
これからも美味しい一杯の追求がんがってください。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そばN's 02

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-30ー3ウィステリアタワー1F


税金払ったり買い物しながら17号南下。
東大宮に用事があったので序にこないだ寄れなかったN'sさんへ。


1_20140810050414b0d.jpg2_20140810050416898.jpg
やる事済ましてなんだかんだで20:30位着だったかな。


3_201408100504172a4.jpg4_20140810050419dfb.jpg
店内は先客様多数、つかカウンターに空き1のみで滑り込みセーフ。
写真は3杯目を食べた後のですw


5_201408100504203fe.jpg6_20140810050432177.jpg
入り口左手沿いに券売機、只今限定の冷やしやってます。


7_201408100504337b2.jpg8_20140810050435902.jpg
麺のお供と卓上のアイドル達。

本日も入店早々にアイコンタクトOK!、憶えてもらってるのかは不明だけどw


9_20140810050436781.jpg10_20140810050438029.jpg
11_2014081005050018e.jpg
N'sらーめん730円


12_2014081005051636f.jpg13_201408100505184e0.jpg
鶏ガラベースのふんわり煮干し、じんわりと染み入る様なスープです。
麺は久々ピン抜けスマソ、パツンとした歯切れの細~中細のストレート。


14_201408100505191a3.jpg15_20140810050521d92.jpg
ホロっと繊維が解れるしっかり味付けチャース。
マンメはしんなりでシャクっとした食感、味付けは控えめですよ。
他にカイワレ・ナルト・海苔・薬味ネギの構成です。


シンプルでオーソドックスながら滋味深いコクを伴うスープに、
啜りやすく歯切れの良い麺。具材達も派手さは無いがどれも美味い。

N'sさんらしい安定感のあるラメーンでございますよ。

今夜は1杯で切り上げるつもりだったんだけど、
隣の方のつけめんがやたら美味そうだったんで連食しちゃうことに!

とりまえず記事は分けちゃう。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

中華そば N's 01

埼玉県さいたま市見沼区東大宮5-30ー3ウィステリアタワー1F


新店さん巡り、2軒目は見沼のお店へ。
こちらは与野だっけ?でやってた晨輝さんのお引越しと考えてよさそう。


1_2014051800063236e.jpg2_20140518000633328.jpg
この周辺は前に毎日グルグルしてたんで詳しいのよw
店舗の斜向かいに30min/100円のCPあり、他にも周辺CPござる。


3_20140518000634d30.jpg4_201405180006361f9.jpg
入店時はほぼ満席だったが、ワタシが食べる時には遅いのもあって撮影向きなシチュにw
厨房のテンス様はやっぱし晨輝さんのテンス様でニッコリアイコンタクト。

そしてその後も流石の目配り・心配り、ご立派でございます。
なお店員様もキビキビハキハキ丁寧でとても好感が持てます。


5_201405180006386fa.jpg
入ってすぐ左側に券売機。


6_20140518000650218.jpg7_20140518000650f3d.jpg
カラー写真のメニューと麺量です。


8_20140518000652c3d.jpg
やっぱこれは撮っておきたかったw

N'sらーめんが基本だろけど、移転して「昔ながらの中華そば」謳うからには、
やっぱ1押しの中華そば食べてみないとねぇ~。


9_201405180007132d9.jpg
特製中華そば930円+レアチャーシューにぎり5コ580円


10_20140518000714ec3.jpg
特製中華そばは堪らんビジュアルでございますよw


11_201405180007353de.jpg12_20140518000737f58.jpg
スープは以前の醤油と見た目は同じようで、焦がしネギが随所に浮かぶ。
カウンター高台に丸大豆と弓削田さんの瓶があったが、ブレンドか丸大豆寄りな感じ。

麺は中細の緩やかアールがついた微モチパッツンなタイプ。
スープとの相性がとても良く持ち上げも適度、啜りが気持ちいいのよ。


13_20140518000738072.jpg14_201405180007401ae.jpg
15_201405180007413f5.jpg
チャース2種は味滲みロースと薄味レアなバラ、微スパイシーで薄味コリっとマンメ、
カイワレに刻みネギ・焦がしネギ、ナルトに海苔が3枚とカフェオレな味玉、と生姜?

チャースはレアに目が行くがロースのが美味かったな。マンメも食感良す。
カイワレは当然のマッハ食い食い、ナルト印象ナスw、焦がしネギは風味良好。


16_20140518000757cb4.jpg17_20140518000758f38.jpg
レアチャースの握りは大口一口大のチャース丼なイメージ。
味付けネギの印象が薄味のレアチャを上回っちゃいますね。炙ってみたらどうだろう?


何処にカシューナッツがいるんだろう?と楽しみに探してたが居なかったw
それはさておき、「昔ながらのちゅうかそば」・・・昔はきっとこんな美味いの無いと思うw

鶏が効いたコク深い醤油のスープに無我夢中で啜っちゃう麺。
仄かに香る焦がしネギがとっても素敵なアクセント、美味いすよコレ。

以前の訪問でお気に入りだっただけに、閉店って文字見た時はショックでしたが、
移転リニューアルとっても嬉しく思います。

今度は素直により好みそうなN'sらーいただきたいと思います。
それと素敵限定お待ちしております。

開店おめでとうございます。

 ごちそうさまでした!!
 






本日の(ry


18_20140518000800be5.jpg19_20140518000801e85.jpg
クーリッシュがやんわり溶けるまで旨ミルクな作戦。
バッチシ的中クリームソーダにハズレ無しw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR