麺屋 くらら 03

埼玉県富士見市西みずほ台2-1-3 アルファビル 101


本日も休日出勤で外出出来ず。


1_20140430070937597.jpg2_20140430070938c79.jpg
憂さ晴らしと言いますか、「ふじみブラック」が食べたいS君と一緒にまたもこちらへ。
朝5時までの営業の吸引力たるや。


3_201404300709402a4.jpg4_2014043007094196d.jpg
祝日の深夜だからでそか、今日は混みあう事無くゆとりのテーボー席へ。


5_20140430070944951.jpg
おしながき。


6_201404300710138a6.jpg
純とんこつらーめん760円+替玉170円


7_20140430071033021.jpg8_2014043007103406a.jpg
ほんのりと甘みを帯びた豚骨に柔らかグミチックな背脂のコンビ。
クドまではいかないがワタシのハートを鷲掴むには必要十分。

デフォ麺は中丸の縮れタイプ。プリっとした食感と啜り感は良好。
替玉は細麺合うかなとお願いしてみたら、テンス様快くお受けしてくださいました。感謝。


9_2014043007103656b.jpg10_20140430071038ff7.jpg
具材は脂身の美味さ全快の柔らかチャース、これはマジハートキャッチアイテム
他にマンメ・緑・万能ネギと半玉に海苔。


スープとチャースの美味さが際立った流石お店の人気NO1の品。
食べ終わりまで終始ニヤつきまくりの有様だよw


ご機嫌ハイテンションでつけ麺も食うのZE。



11_20140430071207ecd.jpg
節つけ麺(中盛り)800円(普通・中盛り同額)


12_201404300712265e5.jpg13_201404300712281d1.jpg
14_20140430071229645.jpg
つけダレはトロミのあるジャカーン酸味が強めな豚魚なタイプ。
麺は全粒粉な中太でちょい柔らかな茹で加減、中盛りなんで300gッス。

具材はこれ特製?と思わせる賑わい振り。
ラメーンで気に入ったチャースが沢山載ってて上機嫌。
他ラメーン同様にマンメと緑が乗り、妙につけダレと相性のいい半玉と海苔。


酸味をもうちょいスポイルされた方が好みではありますが、
こちらも美味しくいただきました。


営業時間の便利さが際立ちますが、なんつかこのお店の味付けがワタシに合ってるみたい。
今までいただいたラメーン3種類はいずれもワタシの好みにハマっております。

また近いうちに寄ってしまいそうな予感。
シャイな接客もよろしくてよw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋 くらら 02

埼玉県富士見市西みずほ台2-1-3 アルファビル 101


夜のお仕事が終わり高速使って猛ダッス。何してるんでしょうかw

みずほ台の駅前ロータリー停めれば30分ならダーターかな。
あたしゃ小心者なんでミツイのCPで60min/100円ダス。


1_20140426080103389.jpg
朝5時まで営業、嬉しいです。


2_2014042608010474f.jpg
先客様が結構いたんで自粛中。


3_20140426080105dc7.jpg4_20140426080107d1b.jpg
種類も多くお好きなものをドンゾ。


5_20140426080129c2d.jpg
約10分程かな?先ずはラメーンが来たよ、こら美味そうだ!


6_201404260801485bd.jpg
しょうゆらーめん(細麺)680円+大盛り100円
+ネギチャー丼250円


8_20140426080216824.jpg
鶏ニボのふんわりと優しいスープです。


9_20140426080218970.jpg
ツルツルしてて啜りやすい細麺ですよ。


10_20140426080219cb9.jpg
オールメンバー揃い踏み、チャース美味かった~。


7_20140426080150933.jpg
前回のふじみブラックとは打って変わって正統派な一杯。
空きっ腹に染み入る美味さでした。


次は純とんこつあたりたべてみようかなと。

 ごちそうさまでした!



富士見で食べ終えぶらぶらのんびり北上してたら、


11_201404260802217ad.jpg
朝日が昇ってきて、


12_201404260802223f7.jpg
写真撮ってたらもう完全に朝だコレw


13_20140426080233108.jpg
らしくないのも撮ってみたり。


14_201404260802358e6.jpg15_2014042608023626a.jpg
ワタシらしいのはやっぱコレだなとwww
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

麺屋 くらら 01

埼玉県富士見市西みずほ台2-1-3 アルファビル 101


今日は県南の新しいお店行ってみようかと。


1_2014040619301965c.jpg2_20140406193020aea.jpg
3_20140406193021d52.jpg
こちらのくららさんはその営業時間の長さから注目していました。

到着時お店が見つからなくてちょと探しちゃいましたが、
駅側からならすぐ分かりますね。


4_20140406193022b29.jpg5_20140406193024c0f.jpg
おずおずと入店いたしますと、奥に長い雰囲気のある店内。
カウンターは入り口側と厨房前で2分割されてた。他にテーブル席もございます。

カウンター下に岡持ちがあったのが不思議。


6_20140406193040bdc.jpg7_20140406193042036.jpg
メニューと写真付きのPOP。とても分かりやすくていいですね。


8_20140406193043b1b.jpg
今回の目的。

訪問前にツイッター見たら「ふじみブラック」なるものが!
確認しましたらやっぱりコレでございました。Fブラックのが厨二っぽくて好きなんだけどな。


9_201404061930457a0.jpg10_201404061930473a4.jpg
11_20140406193105fcb.jpg
とんこつスパイシーブラック750円

「漆黒の不死身BLACK!!」 重複してても(゚ε゚)キニシナイ!!


12_201404061931254be.jpg13_20140406193126166.jpg
とんこつなんでしょうけど、やっぱイカスミの主張は強大!
イカスミ>とんこつ>BP等のスパイシー。適度な塩気とコク深い味わいでこれはうんまいw

麺は中位のサイズでゆるいウェーブを伴う、スープが微トロな事もあっていい持ち上げ。
モチシコで食感もよくムッハムッハしたいとこですが、飛び散り危険なんで慎重に啜る。


14_20140406193128147.jpg15_2014040619312969b.jpg
16_201404061931310df.jpg17_20140406193140be1.jpg
角切りでしっかりした味付けのチャース、ややクタった食感のマンメ、出汁兼具のイカ、
薬味なネギとシャックリ清涼感のタマネギ、他に生姜みたいのいたが匂いはなかったな。


イカスミの経験値はほぼ無いが、スパで食べたのと似た印象ではある。
でも個人的にはこっちの方が格段に好みな味わい。このスープほんと美味かった。

月~土であれば深夜5時まで営業はワタシには嬉しい。
今度平日もお邪魔してみようかしら。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR