田舎うどん 八海山 01

1_20140403043823144.jpg
田舎うどん 八海山(食べログ)

とんちぼさんを出た@久々にかにらーめん食べようと川島に向かう。
だが・・・店頭まで行ってあの抜けきってやせ細った蟹の身が脳裏に浮かぶ。転進!

その後無性にうどんが食べたくなって、何度かうかがったがご縁が無かったこちらへ。


2_201404030438246d2.jpg
うし、やっとる!

こちらは通りから一本入った民家での営業なんで分かりづらい。
いちおう通りの入り口には看板あったと思うが。


3_201404030438265e6.jpg4_20140403043827104.jpg
営業時間と定休日。
門から建屋沿いをぐるっと廻ると暖簾がお出迎え。


5_201404030438296f9.jpg6_20140403043841e45.jpg
木目が美しい落ち着いた雰囲気の店内。先客様はご年配の方が多数でした。
写真は先客様方が帰った@ですが店内はほぼ満席。

ってことでワタシは外のテラス?席へ。


7_2014040304384207a.jpg8_201404030438449ea.jpg
こ~ん~な~感じ。満席でかえってラッキーでしたよw


9_20140403043845755.jpg10_201404030438474fd.jpg
おしながきと卓上アイテム。

別段目当てのメニューがあった訳でも無く、素直に肉汁でいっとく。


11_20140403043856e77.jpg12_20140403043858c1a.jpg
13_2014040304391886b.jpg
肉汁うどん650円+大盛り100円

これぞまさしく「田舎うどん」って感じのルックス。
よく味の滲みた肉とネギを一緒に頬張った時のうどんの性能ってスゴイワw
ややカエシも出汁も弱い気がしますが、お肉からの動物分でカバーしてるっぽい。

うどんは圧縮系でも無くツルシコ!でも無く、その中間くらいでモチツル!ってとこか。


14_20140403043920c90.jpg
アタクシが幼少のみぎりに吉見に住んでた頃のばあちゃんの味。
死んだばあちゃん思い出してちとうるっときてた。キモイ!オレきもい!ww
そして思い出すポンポン山や八丁湖で遊んだ日々。原口商店はまだやってるかな?

嗚呼、ノスタ。


15_201404030439400bb.jpg16_201404030439418f8.jpg
こんなお庭を眺めながら憩いの一時。


17_2014040304394236e.jpg
この食後のお茶がそんな気分にぴったしでまいったw


特筆の美味さは無いが、妙に胸に染み入る一杯でございました。
ビバ!比企郡!!

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : うどん・そば
ジャンル : グルメ

tag : うろん

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR