

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 07

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


蔵さんの次に向かったのが、同じケロヤマで前回チャースがきになったこちら。
因みに蔵さん~しまジロさんの途中に「ゆたか寿司」もあったりしていいルートです。


1_2014083122032234c.jpg2_20140831220324f12.jpg
本日も踏み切り前の時点で明かりが灯っているのが確認出来てホっとした。
前回テンチョが土日でも安心して来てもらえるようにします、ってのは本当ですね。


3_201408312203245ff.jpg
前に知り合いにここの場所説明する時「川角」の駅の真ん前だよって言ったが、
位置関係はこんな具合なんですよ。


4_201408312203385b3.jpg
5_2014083122040896c.jpg6_20140831220409a17.jpg
日曜夜の部は大体こんな具合みたい、学生でごった返す事はない模様。


7_201408312204291cc.jpg
おしながきは無いので券売機アプー。

前のお店で結構食べちゃったので、目的のチャース丼のみ!とも思ったが、
他にお客様もいないのでテンチョに確認をとった後カスタムでオーダー。

※ 他にお客様が居ない時のみの「お願い」でヨロシコ!


8_20140831220431e45.jpg
9_20140831220432ddd.jpg
チャーシュー丼トリプル750円(炙り、わさび、ワサマヨ)

パっと見ラメーンみたいだけど、ちゃんと丼なのです。


10_20140831220450956.jpg11_2014083122045139d.jpg
ふっくらご飯はタプ~リの2合弱、タレをちと多めにかけていただいております。

最初に薬味を聞かれる(わさび、山椒、マヨネーズ)、
途中からテンチョおぬぬめのワサマヨでいただいてみたが、これがバッチリJUST FIT!
最近トロチャーシューに変えたそうなんですが、ヘヴィーなお肉と相性はバッチコイ。


12_20140831220505345.jpg
肉スキーならこのトロチャーはいっとこうw


・・・・・・ぶっちゃけ、やりすぎたww

1軒目で食べ終えた後でこれは、かな~り重たかったのですw
最後の方はちと「いやいやウサギ」がちらつきました(哀)

色々お話していきたかったんですが、
時間経つと苦しくなるんで話の途中で帰っちゃってスマソ。
また色々とヨロシコwwww

 ごちそうさまでした!





本日の(ry


13_2014083122052064d.jpg
ヘビーの後はサパーリ。
セーブオンはワタシの味方!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 06

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ちと気分転換にyahooにお引越ししてみようかなとテスト。

yahoo版てんちこ 「天使の鎖骨(仮)」

しっかし訳分かんね!完全移行は当分無理かな~。
HPデザインも適当すぐるww

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

因縁を断ち切るべくケロヤマに俺参上。


1_20140726214607519.jpg2_201407262146090e7.jpg
6度目の正直、線路手前で明かりが灯っているのを確認してホッとした。


3_20140726214610fe9.jpg4_201407262146117c5.jpg
店頭のインフォメボード。


5_20140726214613e6b.jpg6_201407262147084d6.jpg
初潜入とは感じない店内、壁には系列店を思わせるTシャツがあった。


7_20140726214709f52.jpg8_20140726214711f97.jpg
券売機はちと大き目のサイズにしといた。奥には髪留めやエプロンも完備。


9_20140726214712677.jpg10_20140726214714ee1.jpg
11_201407262147373da.jpg
チャーシュー次郎(大)1100円+麺増し100円

ヤサイは「こんくらい」とジェスチャーコール、麺増しはライス(中)にて対応。


12_201407262147564e5.jpg13_20140726214758b8a.jpg
素スープは穏やかながらもしっかりとした豚、タレは優しげな塩気。
上から大量にかかるアブラ煮干粉でコクと魚介感を追加。

麺は豊華食品からカイカロに戻ったみたい。麺増しは500g指定。
太めのツイストでワシっとした食感は定番、傾奇者の粉はいいカホリ。


14_20140726214814156.jpg
15_2014072621483924e.jpg16_20140726214840e2b.jpg
水面より部は山盛りで賑やかな様相。
ヤサイはテポ1杯分で400gだそうだ、他にお客さんが居なかったんで「微クタ」指定。
上部のみぞれ地帯は背脂と煮干しの粉末と玉葱を和えたもの、魚の匂いが強いです。

んで精肉屋さん経験があるというテンチョさんオヌヌメのチャースは特筆かな。
こちらも他客様との兼ね合いで「炙りの有無」聞かれたので「有り」
アマジョッパなタレをふり掛けられた後ブオオオオオオォォオオーーーン!!


ワタシ的には魚の匂いがやや気になったものの美味しくいただきましたよ。
次回は煮干し粉抜きでもいいかな。
後炙りチャーが美味すぎたんでチャース丼は絶対食べてみたいすよ。

開店してからまだ短期間ではありますが、テンチョ交代やお怪我もあって
営業状態が不確定になってしまっていた事をお詫びされていました。

現体制では極力安定した営業を心がけるとのことで、
土日の夜の部でも安心してうかがえるようになると思われます。

ご丁寧な接客・対応ありがとうございました。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 05

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


研究所で食べててふと思い出す。
こちらのお店、まだ実食出来てないんだよな~。

吹上から途中坂戸で買い物してケロヤマやってまいりました。

生憎と店舗手前の踏み切りに捕まってしまったんだけども・・・


1_201407140100012a4.jpg
なんか暗くない?



2_20140714010002811.jpg
気のせいか「クローズド」の文字が見えるような・・・・・



3_20140714010003ab6.jpg
いちおう今は夜の部の開店時間過ぎているのだと思うんだけど。

やっぱご縁がないんでしょうかwwwwwww



4_2014071401000577f.jpg
こちら、お店の営業時間。



5_20140714010007ea8.jpg
7月のお休み情報。


ターゲットは近隣大学生メインだろし、やっぱ平日じゃねえとダメなんかな。
まぁ気が向いたらそのうち行きます。


ちっとも悔しくなんかないんだからNEっ!
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 04

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


狭山・飯能と来てかえりがてらどっかないかなと思案してこちらに来ました。
依然として検索で来られる方が多いようなんで1杯食べトコかなと。



時間かけて来たんですよ。






1_20140504154626a31.jpg
ようやく辿りついたんですよ。






2_201405041546289f5.jpg
過去3回うかがって食べれてませんでしたからね。






3_201405041546292c3.jpg
またかyp!w


食べ歩きをしてればこういうのは結構ありそうな事ではありますけどね。
多分相性がきっと良くないんだよw若しくはのろいw



当分再訪する気は無くなりましたw
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

燕三条系にぼしラーメン しま次郎 03

埼玉県入間郡毛呂山町下川原291


この世には絶対なんてないんだよ。

3度目・・・・・来ちゃったw


1_20140402142740ad2.jpg
やってない雰囲気満点。

それもそのはず。



2_20140402142741009.jpg
3_20140402142742964.jpg
確定キタコレ!



4_201404021427447b7.jpg
5_20140402142745092.jpg
店内と最終だろうと思う券売機。



6_20140402142802627.jpg
おさらい。



努力はした。とりま素性的なもんも分かった。自分の役割は終えたはず。

もう、ゴールしてもいいよね・・・・







テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR
