茶房ギャラリー「夢」 01

2_20140118210140331.jpg
茶房ギャラリー「夢」HP

近場の補完と歯に負担をかけないお店探し Part2

ハッピータイムさんから1軒フラれた流れでこちらに辿り着く。


1_201401182101389e4.jpg
外観からしてかなり前から興味津々だったのデス。


3_2014011821014157c.jpg
恐る恐る入店するとなんというか独特な雰囲気をもってイラサル。
なんとなく鴻巣のルパンさんを思い出した。


4_20140118210142cb1.jpg
こちらでも吉見のBグル品「あぶら味噌」扱ってらっさいます。


5_20140118210144bab.jpg6_2014011821015608c.jpg
んでもって何頼もうかとりまメニュー見ようとしたが見つからず。
おばちゃんに聞いてみたら巻物渡されたw

どれがいいか分からんからまたもおばちゃんに相談したら、
「うどんが凄いわよ」とのことなので決めた。


8_2014011821032652a.jpg7_20140118210324c52.jpg
9_20140118210341b56.jpg
びっくり・きつねうどん700円

まるで川幅系かのような巨大と言ってもいい位のお揚げが特徴。


10_20140118210404897.jpg11_2014011821040511c.jpg
12_201401182104073e5.jpg13_20140118210408f55.jpg

鰹やら昆布やらの和な汁に、チュルチュルモチな太い麺の標準的なスタイル。
汁も麺も非常に口当たりが良くて、ノンストレスで食べられえる。

ただし・・・油揚げは流石にそうはいかず。

サイズ的には自分のスマホを横に2個並べてもまだ揚げのがデカいね。つっか厚いね。
熱々な汁を大量に滲み込ませた揚げは厚さ2cm位、最大部分では3cmかな。

ワタクシ超☆猫舌なのでメッチャ苦戦いたしました。

このクソ寒い時期に額にうっすら汗かいてしまった。冷却しないと・・・


14_20140118210522779.jpg
プチケーキ盛り合わせ(ランチ+300円)


15_20140118210523613.jpg
クリームあんみつ(抹茶)500円

良く冷えててアマウマ!なのですが、ちょっとCP的にはお高い感が。


 ごちそうさまでした
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : うろん スイーツ(笑)

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR