みなみ食堂01

1_20140114125452db1.jpg
みなみ食堂(食べログ)

歯医者さん行く前って、食事とらないよね。
なので終了後即食事処探し。

大吉のおやぢに会いに行こうと向かったが、
手前のこちらはブログでまだ書いてなかったな、と。


2_201401141254548bd.jpg
吉見のコカコーラ工場斜向かいで、
大きな看板にビーフシチューの文字が異質な存在感。

訪問するのはかなり久しぶり。
看板メニュー?だったビーフシチューがBSE問題以降メニュー落ちしてからあんま来なくなってた。


3_201401141254556f6.jpg4_20140114125457cea.jpg
いつもニコニコ優しいおばちゃんがお出迎えしてくれますよ。


5_20140114125458aa7.jpg6_20140114125514144.jpg
お献立。立地や外観とは裏腹にメニューに混じる洋食が売り!


7_2014011412551679d.jpg8_201401141255178fe.jpg
大体月曜がお休みで、営業時間はこちらの通り。
田舎の食堂ならではの星座占いもキチンと完備!


9_201401141255194e3.jpg10_20140114125520d00.jpg
黒板にオヌヌメメニューあり。と言ってもいつもこれな気がするw
そして写真許可とトレードオフで撮ってくれとと言われた、おばちゃんお手製の紙細工達。

さて注文ですが、ビーフシチュー亡き今カニクリームコロッケと双璧をなすコチラ。


11_20140114125548ba2.jpg
12_20140114125550d8b.jpg
ハッシュドビーフ600円

らーめんは?とは言わないでw そのうちカニクリームコロッケと一緒にあげますから。


13_20140114125551032.jpg
14_20140114125612084.jpg15_20140114125613576.jpg

トマトの酸味とコク・・・・・そういうのは置いといて、
のどかな田園地帯でノスタなハヤシライスをいただく。調味料はおばちゃんの笑顔w

なんつうか妙に美味いんだよな~。
時折不意に食べたくなるお味なのですよ。

 ごちそうさまでした!
 



追記

この記事に書こうとして忘れてたけど、帰り道ホル豚さんの前通ったら
豚マークが外れて文字が消されてました。
年末年始の間に閉店になったようです。
ピッチャーパフェ食べ損ねちゃいました(ノД`)
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ハヤシライス

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR