らーめん鳳凰01

埼玉県熊谷市西野12-1


の記事のしれとこ食堂さん行く途中で帰りに寄る事を決めていた。


1_2014011115321328a.jpg
店の前で信号待ちした時に、


2_201401111532145c2.jpg
お隣のお店が超気になったから!

結局後でお聞きしたら何の関係も無いとの事でちょいショックだった。


3_20140111153215a51.jpg4_20140111153217fcc.jpg
店内はカウンター+お座敷のテーブル4卓だったかな。


5_20140111153218cac.jpg6_20140111153230086.jpg
おしながきと、先日放送の「ぶらり途中下車」?とかいう番組で取り上げられたらしい「チャ拉飯」
塩らーのスープでお茶漬けにするんだって。


7_20140111153231947.jpg8_2014011115323306f.jpg
9_201401111532494cd.jpg
塩ラーメン650円


10_20140111153326b2d.jpg11_2014011115332718a.jpg
12_2014011115332991a.jpg13_20140111153330d9b.jpg
14_201401111533325b0.jpg15_201401111533447ec.jpg

塩だからなのか、鶏の輪郭がハッキリと分かる。
と申しましても主役はにんにく風味かもしれない。微量のピリ辛と白粉もあり。

麺は本来太い麺なのだそうだが、細麺も出来るけどどうする?とのことで細麺に。
ゆるいウェーブにモッチリ・プツンな食感はスープとの相性はよさげ。

具材は650円のプライスながら、一通り完備でございます。


16_2014011115334520e.jpg
途中からお使いいただけば、違った味わいが楽しめますよ。
との事でちょっと試してみたが、確かににんにく成分が打ち消され和な雰囲気になりました。


気さくで色々お話してくれたテンス様、楽しい時間をありがとう!
機会があれば中華そばも食べてみたい。

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR