らぁめん 赤星 05

埼玉県深谷市西大沼344-17


ラデブの店舗PR欄にて、

22日土曜日から24日月曜日まで「鶏白湯煮干しそば」ご提供致します。
まろやかでクリーミーな鶏白湯と煮干しの風味をお楽しみ頂ける一杯。


と、あったので行ってみた。


1_20141123020316727.jpg
21時に到着すると暖簾が出てないように見える・・・・
恐る恐る店舗前へ行くと「スープ切れ終了」の貼り紙!


2_20141123020346cb0.jpg
店内にはまだお客様がいらしたんでダメ元でお聞きしてみたら、
煮干しならまだおkとのことでなんとか入店と相成りました。テンス様に感謝。


3_20141123020348479.jpg4_20141123020349c20.jpg
「こだわり」と営業時間の変更並びに「1周年記念の限定」について。


5_20141123020351020.jpg6_20141123020405ae0.jpg
おしながきとその他諸々。ちと「ガリガリ君」には興味が湧いたw

カウンターに座ってテンス様と軽くお話させていただいてたら、然程待つこと無く到着。
スープ切れ終了後の一杯で、通常のとちと違うかもしんないので詳細には語らず。


7_20141123020406e96.jpg8_20141123020407b05.jpg
9_2014112302042425f.jpg
鶏白湯煮干しそば750円(背脂少なめ)


10_20141123020426625.jpg
11_201411230204272f1.jpg
12_20141123020429a32.jpg

鶏白湯とはありますがメインの主張はやっぱり煮干し。鶏はふくよかさのサポートって感じ。
麺は縮れを伴う中細でスープや背脂を適度に拾ってきます。

具材は伊産「ドルチェポルコ」っていう豚のお肉、穂先なマンメに燕三条的な沢山の玉葱と、
海苔・ネギ・半玉の構成。背脂は少なめでお願いしたので気持ち程度でございます。


一般的な鶏白湯のイメージで臨んだので初動の煮干しに強いインパクトを感じたが、
体がニボを容認してからは左ジャブの応酬。ひたすらスープのみを10連打位したw
その後は一心不乱に麺や具を食べ進み、最後スープを1cm程まで飲んでフィニッシュ。

食後はまた少しお話させていただき楽しい時間が過ごせました。
美味しいラメーンと暖かい接客に感謝でございます。

 ごちそうさまでした!
 





そして深谷のゆで太郎さんハッケソ


13_2014112302044784c.jpg
赤星さんのお向かいでしたのねw
 

テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

tag : ラーメン

らぁめん 赤星 04

埼玉県深谷市西大沼344-17


美味しいおそばをいただいた訳ですが、


1_20140420021707c8c.jpg
未だここに居ます。

だって、

見ちゃったから!w



2_20140420021708300.jpg




3_201404200217248cf.jpg




4_20140420021752af7.jpg
行くでしょう!!w




5_20140420021754f22.jpg
6_20140420021756c12.jpg
8_20140420021757320.jpg
中華そばってかかけ?(こってり)値段分からずw

とりまえず基本のデフォをあんまり覚えていないんですけど、
たしか淡麗な味わいだったと思うんですよ。

で、ですね。
当然重油が浮いてる訳デスからカエシも若干濃くなる訳で。

すると、



9_20140420021759ac9.jpg
クリーミーなたぬきそばライクww

これヤッっヴぁいwwww
脂質異常でアブラもん控えろ言われてるのに呑んじゃうよw

次のお店行くか完飲するかで悩んだがとりま完飲は断念。


ラメーンが大好きなテンス様。
楽しい時間をありがとうございました。

2杯共にとっても美味しくいただかせていただきました。
また是非再訪させていただきます。

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

らぁめん 赤星 03

埼玉県深谷市西大沼344-17



1_20140420021216417.jpg2_20140420021217307.jpg
本庄の新店さんを後にして戻りがてらこちらに寄ったら、
空席あったんですかさずピットイン。


3_20140420021219f2c.jpg
お座敷が盛り上がり状態なのでカウンターでボッチ撮影会。


4_20140420021220ec4.jpg
おしながき。

で、やっぱ「和」でそw


5_20140420021231d5f.jpg6_201404200212333b8.jpg
7_20140420021250f57.jpg
かけそば(和)520円

もうね・・・食う前からそばwww


8_20140420021317c5d.jpg
なんつか和風出汁って本能に訴えかけてきますよね。


9_20140420021318226.jpg
確かに似せた仕様なんでしょうけど、ビジュアルからかもうそばにしか思えないw


10_20140420021334089.jpg
相性つか運命共同体レベル。

テンス様に是非のお願い!

海老天・かき揚げのトッピングおながいします!


あっ、そうそうw
これ美味しいですよw

 ごちそうさまでした!!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

らぁめん 赤星02

埼玉県深谷市西大沼344-17


深谷の新店さんで店内連食でございます。


1_2013121501355540f.jpg
実食以外のものはの記事をご参照ください。


2_20131215013557cf1.jpg
メヌだけは再度貼っとく。

ラデブに登録されてメニューが分かった時点でこの「和そば」は超気になってた。


3_201312150136195b5.jpg
器が変わりましたよ。


4_201312150136215b6.jpg
端正な顔立ちと色合いがそそりますね。


5_20131215013622edc.jpg
和そば680円

麺や具材は中華そばと共通と思われるので割愛させてもらいま。


6_201312150136248b1.jpg
日本そばのカエシを強く感じますが、先程の中華そばの調味ダレもいらさるようで。
仄かな甘みと淡いコクの同居で割りと好みなお味、あわよくば低加水麺ぷりーず。


7_201312150136253ad.jpg
某ブログリスペクトな構図。もうちょいアブラ感あってもいいかも?

先程の一杯とは打って変わって、レンゲの上下運動は早め。
ストレート基調の細~中細の低加水麺を合わせたら多分大好物になるw


8_20131215013641ee5.jpg
辛いのは苦手だけど、今回も卓上アイテム大活躍!

再びになりますが、開店おめでとうございます。
更なる進化に大いに期待しちゃってもいいですか?w

 ごちそうさまでした!
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

らぁめん 赤星01

埼玉県深谷市西大沼344-17


ず~っとうかがおうとしていたものの、惜しまれつつも閉店なさった「のかぜ」さん。
その後に入られたお店がこちら。


1_201312150110155aa.jpg2_20131215011016ce5.jpg
ラデブの新規登録店舗で見つけてからチェックしてたんだけど、
レビューは凄い高評価、知り合いのブロガーさんも褒めてらしたのでハードル上げ上げ。


3_2013121501101711e.jpg4_20131215011019fe7.jpg
到着時店内満席で、外待ちすること10分弱位でお一人退場につきそそくさ入店。
その後、直接オペは見える位置では無かったが、ローテ見る限り1ロットが随分と長い。

丁寧な仕事もあるんだろうが、まだ開店早々の時期でオペが確立できてないんかな。


5_201312150110207ba.jpg
ラインナップはいたってシンポー。


6_20131215011035277.jpg7_201312150110376b9.jpg
8_2013121501105387c.jpg
中華そば650円


9_20131215011115d34.jpg10_201312150111173aa.jpg
11_20131215011118755.jpg12_2013121501112074d.jpg

事前のおベンキョで「昔ながら中華そば」を目指したとか見た。

鶏ガラ主体に魚介を合わせたスープは、その方向性がばっちり分かる。
麺は中細のうねうねツイストでボソモチな食感。
持ち上げる事も出来ない程のホロっとチャースに、シャクシャクとした穂先のマンメ。

クラシカルな雰囲気満点のラメーンなんだけど、
ブレか仕様かは分からないが、個人的には調味ダレがかなり薄く感じてしまった。
後でお店の方に聞いてみたら、お味の好みは調整可能とのことだ。

兎にも角にも、開店おめでとうございます。
次は当然の連食で本命をいただきます。

 ごちそうさまでした
 

テーマ : ラーメン
ジャンル : グルメ

tag : ラメーン

プロフィール

Sleepy

Author:Sleepy
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
FC2カウンター
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QR